dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度眼科にいって、コンタクトの角度を変えてもらったのですが、状態は改善しませんでした。
常に張った感じがするんですよね。何が原因で、解決方法を知っていれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ハードレンズは、ソフトより製品の相性が出やすいですね。


レンズのカーブだけではなくレンズのエッジ(端)形状も影響します。

ハードレンズは、形状が変化しない分だけ光学的には優れていますが変化しない分だけ
合う幅は狭い事になります。
サイズやエッジなどはメーカーや製品によって微妙に違いがありますので他の製品やメーカーのものを
試すがいいと思います。

他にハードレンズをこれまで使用していたならばハードレンズの種類を変える事は方法の一つですが
初めてだとすると、どうしてもハードレンズが合わない方かもしれません。
その場合は、ハード自体をあきらめた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

メーカーが合わないのかも


他のメーカーを試してみるのはどうですか?
    • good
    • 0

原因に当たるかどうかは分かりませんが、メニコンZのサイズは他社製品より大きいです。


それが快適に感じる人も多いようですが、私の場合は馴染まなくて疲労感が大きかったです。
好みの別れるところですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!