アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、男です。
風邪をひいて3日目なのですが、
「鼻をかむと血が混ざっている」んです。
喉はあまり痛くなく、鼻水と痰だけよく出ます。
ただ、鼻をかんで2,3回目には血は混ざってません。

今まで、鼻血を出したことはありませんし、
このような事も初めてです。

これは普通のことなのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

血管・・・・毛細血管やそれを結ぶ部分・・・・が弱ってきて、元々一番弱く出血しやすい、鼻腔奥のキーエル・バッハ部位という処から出血しているのです。

近所のコンビニや薬店でビタミンCとプロティン末を購入し、多めに摂取してください。

普段出ることは無いのですから、これで出なくなると思いますし、基本的にこの症状は心配ありません。

上記をしても、まだ出るようでしたら、専門病院で鼻血が出る・・・上記でも止まらないと言って、一度血液検査を行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビタミンCとプロテインですね。
試してみます。

ちなみにまだ医者に行ってません・・・
血がドバーッと出るわけじゃなくて
鼻汁にちょっとだけ混ざってる感じなんですよね。
半固体のような。

ビタミンCとプロテインを摂取して
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

血管・・・・毛細血管やそれを結ぶ部分・・・・が弱ってきて、一番弱く出血しやすい、鼻腔のキーエル・バッハ部位という処から出血しているのです。

近所のコンビニや薬店でビタミンCとプロティン末を購入し、多めに摂取してください。

これで出なくなると思いますが、基本的には心配ありません。
    • 0

初期の副鼻腔炎(ふくびこうえん)ではないでしょうか?

わたしは重症な方をやってしまいまして、バラ色の鮮明なハナを出し、鼻の奥のほうが痛みあまりの痛みに、眠っていたのに、起きてしまいました。市販の鎮静剤を飲み、朝になってから速攻で耳鼻科にいってなんとか事なきを得ましたが風邪をあなどっては本当にいけないなぁと思ったしだいです。(昔なら手術しなければならなかったと言われました)ちょっと脅かしすぎたかもしれませんがいまのうちに直しておいたほうが良いですよ。

参考URL:http://www.j-medical.net/etc023.html
    • 0
この回答へのお礼

リンクを拝見しましたが、ちょっと恐いですね。
明日医者に行ってみようと思います(開いているといいのですが)。

医者じゃありませんので確定的な事は言えませんが、私は鼻風邪をひくと必ずと言ってよいほど鼻血がでます。

鼻の粘膜が炎症を起こして充血している訳ですから鼻血が出ても不思議はないです。鼻をかむとき思いっきり力を入れてませんか?そうすると鼻血が出やすくなります。あと、鼻血は、静脈からの出血なのに動脈出血みたいに大量に出血する事がありますので用心して下さい。気になる場合は必ず医者に行って下さい。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

確かに鼻をかむ時思いっきりかんでるかもしれません。
続くようなら医者に行ってみようと思います。