アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は成人したニートでたまにアルバイトをしてます。実家暮らしです。
母親が都内の地主、父が準大手会社の所長クラスのサラリーマンなので贅沢してます。

家庭が裕福な事もありお金には困っていません。国内、海外旅行にビジネスクラスでたまに行きます。

普段は家に居たり図書館で本を読んでます。犬が6匹程いて世話してます。最後に買った犬は180万円みたいです。正直驚きましたw

あとは最近は趣味のサークルに参加しようとしてまして、サッカーをしたりしてます。
正直お金には困ってないので、たまにボランティアしたり、親の家業の手伝いをしてます。

サラリーマンではないですが、こんな生き方もありですよね?
いわばニートよりなフリーターですね。

A 回答 (17件中11~17件)

サラリーマンは寄生とは言わず労働に対する対価を貰っているので寄生虫ではありません。



貴方は蛭や蟯虫と同じ部類に入るかも知れません。

半分は親の責任で、仕事は得意でも育児や教育は赤点だったので寄生虫を生み出します。
    • good
    • 0

家庭の経済事情に「タダ乗り」しているだけで、ニートではなく精神的怠け者では?と思います。


そういう生き方に対して、親が何も言わないのは親子ともどもマヒしているのでしょう。
でも、自身がそれが正しいと思うなら構わないと思いますし、わざわざここで確認することもないです。
    • good
    • 0

>サラリーマンではないですが、こんな生き方もありですよね?



ご自身がそう思うならばいいんじゃないですか。であれば、

>いわばニートよりなフリーターですね。

呼び名にこだわる必要もないと思うけど。
    • good
    • 1

この質問しているからには何か不安を感じているのでしょうね。

不安を感じている老後の年金生活者みたいなものでしょうが、土地を売りながら生活はしていけるのでは?
    • good
    • 0

ニートではなく、若旦那じゃないの

    • good
    • 0

その寄生虫みたいな生活で貴方が良いなら良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもサラリーマンは会社に寄生してますよね?(・∀・)

お礼日時:2019/11/22 18:52

社会に迷惑をかけていないのですから、あなたがそれでいいなら何の問題もありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!