プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は成人したニートでたまにアルバイトをしてます。実家暮らしです。
母親が都内の地主、父が準大手会社の所長クラスのサラリーマンなので贅沢してます。

家庭が裕福な事もありお金には困っていません。国内、海外旅行にビジネスクラスでたまに行きます。

普段は家に居たり図書館で本を読んでます。犬が6匹程いて世話してます。最後に買った犬は180万円みたいです。正直驚きましたw

あとは最近は趣味のサークルに参加しようとしてまして、サッカーをしたりしてます。
正直お金には困ってないので、たまにボランティアしたり、親の家業の手伝いをしてます。

サラリーマンではないですが、こんな生き方もありですよね?
いわばニートよりなフリーターですね。

A 回答 (17件中1~10件)

何の為にこの世に生まれたのか。


そんな事を考えた事はありますか。
価値観は人によって違いますが、貴方も世の中に必要な存在として生まれたのだと思いますよ。
それを見つけるのも人生面白いと思いますけどね。押し付けではありませんので念の為。
貴方は経済的には他人に迷惑をかけているわけではありませんので非難を受ける事はありませんね。
ま、簡単に言うなら恵まれた家庭に生まれて良かったね。お幸せにね。という事です。
    • good
    • 0

生き方としてはあり!


そういう人は昔から一定数いると思う。
もし問題があるとすると、下手に庶民と同化しようとして、庶民の価値観に振り回されて自分のアイデンティティを見失うことかなぁ。

別にいいんですよ。苦労しなくても、貧乏しなくても。
    • good
    • 0

母親や父親が死んだときに あなたがその事業を受け継ぐ器じゃなかったら たちまち破綻しますよ。


今のうちから 母親や父親に 事業継承について教えてもらっておくべきです。
    • good
    • 0

将来的には資産を引き継ぐのでしょうから、今のうちに資産運用のスキルを身に着けて置くといいでしょう。


貴方のように資本に恵まれた方が、少なからずその資本を使って経済的貢献をすることを望みます。
    • good
    • 0

その内両親から勘当されるよ…( 一一)?

    • good
    • 0

それで・・質問はないの? ただ自己紹介したかっただけ?

    • good
    • 4

>税理士に相談してみては?(・∀・)



そうなんですか?

相談料っていくらくらいなんですか?
あと、腕のいい税理士さんってどういう風に選んだらいいんですか?

それと質問者さんは、どのくらい減税できたんですか?

私も税理士に相談しようと思ってたんですけど、ネットで調べるとたくさん税理士さんがいるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税理士さんによってまちまちかと(・∀・)
元々、法人化してた時にお願いしていた税理士さんが助けてくれましたので、長い付きあいという事で安くすみました(・∀・)

詳細は言えません、すみません(・∀・)

何か相続されるんですか?(・∀・)

お礼日時:2019/11/23 16:30

>相続税対策は済みました(・∀・)



そうですか!!素晴らしいですね
私も親が資産家なのですが、相続税の支払いに四苦八苦しているので、ぜひそのノウハウを教えていただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合は相続税は税理士に相談して解決できましたよ(・∀・)

税理士に相談してみては?(・∀・)

お礼日時:2019/11/23 00:50

親が死んだら相続税で破産だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相続税対策は済みました(・∀・)

お礼日時:2019/11/23 00:44

恵まれた環境ですね、もっと一般的な家庭なら親はいつか死ぬんだよって思いましたが、あなたなら親が死んでもお母上の資産で生きて行けそう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい(・∀・)
都内に10戸ほどアパート&ビル持ってますよ(・∀・)

お礼日時:2019/11/23 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!