アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鵬はやっぱり強いですね。というか、これまでのパターンだと、次の世代を担う強い力士が既に覇権を握っていなくちゃいけない時期なのですが、これといった力士がいません。白鵬引退後は大関三役が実力的にもドングリの背くらべなので、横綱が番付から消えるでしょうね。相撲はこのまま衰退すると思いますが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 八百長がなくなりガチンコ相撲が増え、ケガで休む人が増えましたね。それも関係してるかな?
    あと、力士の給料は安すぎますね。多分、大横綱と言われるような強い力士は今後現れないでしょう。

      補足日時:2019/11/22 18:10

A 回答 (8件)

朝青龍がつよかったときも同じようなこと言われてたでしょ?


でも白鵬がでてきた
どうせまた強いモンゴル人が横綱になるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンゴルでもいいから強い力士が出てきて欲しいです。

お礼日時:2019/11/22 18:15

朝乃山がどれだけ化けるかが楽しみなんですが、宿命を感じさせる力士がいないのは確かですね。


すぐに衰退するかどうかは分かりませんが、将来暗いかも。
怪我に関しては、ガチンコ相撲もありますけど、再三指摘されている力士の大型化も影響しているでしょう。
実際皆太りすぎです。決まり手も単調になってしまっていて楽しみが少なくなりました。
給料に関してはおっしゃる通りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もそう思います。おそらく朝乃山は来年には大関になるでしょうね。

お礼日時:2019/11/22 18:19

白鵬が強いというよりモンゴル力士が強いだけ


衰退というより終わってます
    • good
    • 0

再訪。


来年は朝乃山に期待します。貴景勝、御嶽海を抜き去ってほしい。
阿炎、もちっと取り口の幅があればいいんだけどなあ。上突っ張りだけじゃねえ。
    • good
    • 0

番付なんて相対評価だから


弱いやつしか居なければその中でマシな奴が横綱になるだけ。
相撲ファンで相撲の内容まで見てるのはごく一部だから
競技レベルが下がっても衰退はしない。

むしろレベルが下がれば日本人や小兵にもチャンスが増えて相撲人気にはプラス。
    • good
    • 0

白鵬は、大嫌い。

早く引退して欲しい。
 理由は、
 ① 勝ち方が、横綱らしくない。はたき込み、張り手、引き手が多く、最悪!
 ② 四股が下手くそ!YouTubeで貴乃花の四股見てみて!足の高さがハンパない
    • good
    • 0

>相撲はこのまま衰退すると思いますが、どうでしょうか?


 柔道がJUDOに変わったように、
 大相撲が格闘技化していき相撲としては凋落するかも知れない。

白鵬が優勝回数を積み重ねたところで、あの勝ち方では大横綱にはなれない。
北の湖のような力士はもう排出されないでしょうが
もっと力が入る取り組みが無いと、、、
    • good
    • 0

白鳳が強いかどうかは微妙なところだがね。


そう、何かと批判も多く、八百長まがいのこともしているようなのでね。
今の安倍晋三と似たようなものだろう。
「一強多弱」の状態なので、白鳳の取り組みは見ていてつまらない。
白鳳がいなくなれば誰かが横綱になるよ。
2場所続けて優勝すれば成れるんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!