dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば


同級生からメタノールを飲めといわれ
200mlほどのみました


直後からものすごく気分が悪くて
帰宅後もふらふらしています

病院にいくべきですか

A 回答 (7件)

早く病院行って!今すぐ!!


失明するよ?、死亡する可能性の高い、
毒物を飲んだんだよ!
やらせたやつ頭いってんの?
死ねって言ってるようなもんやんか!
    • good
    • 0

病院に行き経緯を説明しましょう。

大人がこれを知って行動しないとダメだと思います。
    • good
    • 0

嘘でしょ?


質問してないで病院に・・・

メタノール中毒
https://medicalnote.jp/diseases/%E3%83%A1%E3%82% …

原因
メタノール中毒は、メタノールの過剰摂取で引き起こされます。口から摂取した場合の致死量は30~100mL*1、
失明を引き起こすと考えられる容量は10mL*2と考えられています。

ただし、死亡や失明のリスクとなるメタノールの容量には個人差が大きく、同じ濃度(40%)のメタノール溶液でも、
15mL服用することで死につながってしまった例もあれば、500mL服用して生存できた例も報告されています。

*1ヒトにおける経口致死量(100%メタノールとして)
*2ヒトにおける経口失明惹起量(100%メタノールとして)(メタノールを摂取した結果、体内の血中濃度が20mg/dL以上になると、
失明と関連するといわれています。)
    • good
    • 1

飲んだらダメ

    • good
    • 0

病院ですね。


その時に理由を聞かれますので、
詳細を伝えて診断書を出してもらい、
警察に提出しましょう。
その後、民事でも訴えて慰謝料とりましょう。
    • good
    • 0

例えば?


もし飲んだらと言う意味でしょうか?
失明もしくわ視力の低下になります
もし飲んだのならすぐに病院へ行き
治療をして警察に通報です。
    • good
    • 0

それはヤバいですよ!


病院に行く以前に先生や家族に相談した方がいいと思います(゜゜;)
大丈夫ですか?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!