アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までインフルエンザにかかったことがなくワクチンも打ったことがない人が、初めてワクチンを接種するとインフルエンザにかかりやすくなるなんてことはありますか?
今までかかったことがない人はもともと抗体があるからワクチンは打たなくてもいい、打った方がかかりやすくなるみたいなことを言われ、もともと抗体がある人なんていないだろと思ったのですが…。
私にはワクチンを打ちたくない言い訳にしか聞こえなかったです。
自分自身も知識があるわけではないのでそれは違うとはっきり言えず、正しい知識が知りたいです。

A 回答 (4件)

それは関係ないです。

    • good
    • 2

インフルエンザワクチンは不活化ワクチンです。

活性をなくして接種するので、インフルエンザにかかることはありません。
    • good
    • 1

そんな事はない

    • good
    • 1

ないない


そんな理屈
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!