アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これらは認知症の疑いありますか?

・本当にボケてるのかわざとあおるようにしてんのか知らないが ついさっきのことを 忘れる(本当にボケて忘れてるの か わざとやってるのかは分からないが)。例えばさっきご飯食べたのに食べてないといいはったり 外に出たのに出てないと言い張ったり。
・すぐ怒るようになった(怒っておめくようにたった。ドンドンしたり物壊すようになった)
・食べ物飲み物を捨てるようになった(腹減った腹減った.喉乾いた といってたのに残して捨てる)
・周りを気にするようになった(玄関のドアあけて外を見る)
・異様に心配するようになった
・人のことを考えれない?状況を読めない?
・もう1人の家族を置いて家に勝手に変える(本人がトイレに行ってる間にだまって行き1時間少々いなかったが)
・↑勝手に帰って迎えに来た際 ごめん と誤りはするが 置いてかれたのが「謝るならなんで置いて帰るんだよ」とあまり前のこと言うと 当人は歯切れの悪い反応する
・経済的に厳しめなのに、これ食べる?これ飲む?これ買う? と羽振りがよくなる

※今年1月下旬にインフルエンザにかかりその後仕事辞めた。71歳。仕事辞めるまでは、気が小さい方(結構気が小さい方) ではあったが、ここまで異常なことはなかった。明らかに仕事辞めてからこんなんになった

母親が 認知症じゃんね と言われて自分もあっ・・・と思いましたが、自分は仕事辞めて家族の誰かが買い物にいく・ちょっとどこか連れてって などどこかに行くってならなければ外に出ない(本人自ら出ていくことは無い)からそれ家にいてばっかだしそれでストレスたまってこうなのかな? と思ってましたが、、。認知症の疑いあり もしくは 認知症の可能性高い
ですか?

A 回答 (1件)

お父様ですか?

怒りやすいのはあるかもですが

そのほかは性格かもしれないですし

一度内科でもいいので見てもらうとはっきりしますよ
あ、脳の病気の場合もあるそうです
脳腫瘍とか、凄い似ているみたいですね
    • 0