アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お線香の煙について質問です。
私は年6回程家族や親戚と集まって仏壇でお経さんをあげるのですが、お線香の煙で毎回息が吸いづらくなります。
本当に少しだけしか吸えず、吐くばかりしかできないので、お経さんの一文が最後まで読めずないのです。
急に喉が閉まる感じで、本能がこれ以上吸うなと言っているかのように読んでる途中でキュッとなってしまいます。

他の家族や親戚はそんな事ないようなので、何か病気なのでしょうか?
ちなみに線香だけじゃなく、タバコの副流煙や他の煙でもなります。

分かる方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病院に行って調べてもらったほうが良いです。

気管支、肺、循環器すべて。

煙と灰の少ないお線香をお線香屋さんに行って選びましょう。

旦那がお線香の煙駄目で煙が少ないタイプや短いお線香選んでます。
ペンシルみたいに尖った落ちてくタイプは良かったよ^o^

香りもねコーヒーやアールグレイ、苺に桜の香り石鹸の香りもあるからね。それとお線香はスギヒノキ使われてるから花粉症アレルギーを全項目調べてもらった方が良いよ。
花粉症だったら花粉症の薬処方してもらって年6回理由を話してその時間違う部屋に移動してましょう。
    • 0

アレルギーの一種です。

マスクを二重にして風上にすわるようにしましょう。
耳鼻科でアレルギーを処方しても対処できるかもしれません。

私の場合、お線香やお香の煙で咳が止まらなくなります。アレルギーの薬を飲んでいても止まりませんでした。夜になると耳鳴りが。 
耳鼻科の医師には、お線香が上がる前にお参りして帰りなさいと言われたので、薬を飲んでも緩和されないこともあります。
    • 0