プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年取ったなぁ〜〜と思う事はありますか?
どんな時に思いますか?

① 段差がないのにコケる
② 階段がキツくなった
③ 坂がキツくなった
④ 怪我の治りが遅くなった
⑤ 風邪の治りが遅くなった
⑥ 病院に行く頻度が増えた
⑦ 薬が増えた
⑧ 人の名前が出てこない
⑨ 白髪 髪質 量が気になり始めた
⑩ その他、何かありますか?

1つでも構いません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    カテゴリー選択したのですが、違っていたので、運営に言いました。

      補足日時:2019/11/25 00:45
  • うれしい

    カテゴリー無事移動したみたいです。
    移動した瞬間、回答が増えました〜〜
    回答が多いと嬉しいです。

      補足日時:2019/11/25 16:40
  • 何か

      補足日時:2019/11/25 20:20
  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 08:22

A 回答 (8件)

⑩ その他


老眼。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー老眼があった〜〜!
年齢には勝てませんね (>_<)

お礼日時:2019/11/25 01:26

自分が小さい頃から知っていたお店が久しぶりに横通ったら閉店したり取り壊して更地になってたりするときですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよくあります〜
たまに実家の方へ行ってみると、風景自体も様変わりしてて。

お礼日時:2019/11/25 07:49

⑩老眼になって久しい


⑩酒が弱くなった、というか呑めるんだけど回復に時間がかかる
⑩3つ目の元号を生きてる
なところです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元号が変わると、実感しますね。

お礼日時:2019/11/25 07:50

毎朝髭剃る時に鏡見て思い続けてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔はリアルに出ますねぇ。
こちらも…

お礼日時:2019/11/25 16:36

朝寝、朝酒、朝湯が大好きになりました。

これぞ、隠居生活。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃん、回答有難う御座いました。
朝寝、いいなって…

お礼日時:2019/11/25 16:37

顔のシワが増えた。



シミが出てきた。

爪が硬くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪の硬さと年齢って比例するんですかねぇ〜
不思議です。

お礼日時:2019/11/25 16:38

中年男です ありすぎるw



・皮膚病が発生
・白髪(あそこにも発見!)薄毛(ハゲではないw)
・開始数分の動作で息切れ(一瞬貧血ぽくなるwその後は大丈夫)
・自分は動かず相手にやってもらおうとする横着
・腰が重い(席に根が生えてるのかの如く)ギリギリに後回し
・1回の用事で、全部の用事を済まそうとする一石二鳥
 (買物→床屋→銀行→役所→郵便 みなたいな)
・後ろ向きに荷物を引っ張ったら、足が絡まり転けそうになった・・・
・昼間の睡魔
・数学の式を忘れた
・植物の栽培

大病や通院が無いのが救いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康が一番です!

お礼日時:2019/11/25 16:38

年取ったなあと思うとき、


友達とランチやカラオケや行こうと思わなくなった。
人をあまり見ないようになった。
どうにかなるの精神が高くなった。
水分を多く取るようになった。
頻尿が咳したら出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ系は、悩む方多いようですね。

お礼日時:2019/11/25 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!