アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職ですが、貯金が1500万円あり、遊んでます。何か、ご意見を下さい。

A 回答 (40件中1~10件)

楽しんでください(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 4

金額に関しては、いくらあっても不安はあるし、反対に、自分の生活の最低ラインを固められていれば、世間的には少ない金額でも充実はできると思います。

独身であれば。

既婚者や子供がいるとなると、あてにできない金額だと思います。いくらでも使い道があるので。

本人の年齢にもよりますが、ある程度の年齢になってくると自分の健康状態や親の介護、親族との関係、保険関係など、出費の連続になってくると思います。

冠婚葬祭などを考えると、とても遊びに使うお金は多額にはできないのが現実だと思いますし。

私の場合、他人とのかかわりの上で必要な【付き合い】ならば、今後のことを考えて使っています。お金を大切なことに【活用する】というのであれば、後々芽が出てくるものだと思っています。
    • good
    • 2

それで先行きの経済的心配が無いのでしたら特に何も。


当方も8年ほど前、50歳ちょっとで早期退職して無職ですが夫婦2人で国内外の旅行などしながら楽しく暮らしています。
    • good
    • 1

まずは遊ぶことよりも、就職先を決めてはいかがでしょうか。


ブランク期間があると、面接で不利になることが多いので。
きっと、ご質問者様のよい就職先が見つかると思います。
    • good
    • 0

安定した収入が無いとその内破綻するよ…( 一一)?

    • good
    • 6

え!? 7〜8年!!


1500って、まるで遊んでないじゃんかwww つまらない人生だね。本当は遊びたいんでしょ。
遊び方教えてあげようか? マジで。
    • good
    • 6

何年遊んでるの?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

7~8年です。

お礼日時:2019/11/27 08:26

いいなぁちょいとばかし分けてくれねーかい?

    • good
    • 3

どうぞご自由に

    • good
    • 4

中嶋さん



嘘です!本当は1000000億兆円あります!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2019/11/26 21:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!