アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者についての相談です。
最近甘いもの、冷たいものを食べた時に歯が染みて痛かったので小さい頃からいつも通ってた歯医者に行こうと予約の電話をかけだのですがもうやってなかったので違う所に行く事にして。3日前から行きだしたのですが衛生士さんが若すぎるのかそれとも慣れてないのかで凄く怖かったけど優しい人がだったので大丈夫でした。しかし先生の方は治療台に座るとすぐ治療を始めてどんな治療をするかも説明してくれずいきなり麻酔注射をして歯を削り出したりして凄く不安で怖いです。その後は8時間、1日経っても違和感が消えず歯磨きをしてうがいをする時も何故か痛くて大変でした。その事を今日又行った時にその事を話したら消毒をしてなにかをコーティングして治療が終わりました。明日も来てくださいと言われだのですがこの歯医者は大丈夫でしょうか…とても不安です。

A 回答 (5件)

きちんとした説明をされない先生なんですね。

それは不安ですよね。
今度治療へ行った時に、始まる前に今日は、どんな治療をするのか教えて下さい。と聞いてみたらいいかと思います。
治療後も気になる事を素直に聞いていいんです。
普通は、聞かなくてもある程度説明して下さる所が多いとは思いますが、聞かないと言ってくれないなら、自ら発信しましょ!
早く良くなると良いですね。お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

もうその歯医者に行って3回目になったんですけど麻酔とか薬でなってるのかは分からないんですか治療のあとほっぺたが痛くなったり耳の後ろが痛くなったり頭が痛くなったりするんですけどこれも歯医者での治療が関係してたりするのかが気になって…これも聞いてみた方がいいですかね…

勿論です。

疑問に思った事は出来るだけ早く聞いた方がいいと思いますよ。
何かあった時の対処は早いに越した事ありません。
お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。明日も歯医者に行くのでその時にまた話す事にします。

医者を判断するときは、技術は分からないので、人格で判断します。

誠実な人物なら、技術もしっかりしているし、患者のためを思って治療するでしょう。

違和感があるなら、直感は当たります。

後で、「やっぱり」と思うものです。

丁寧かどうか。
受付はまともか。

しかし、自分本意で、社会性も身に付いていない医者など、どうかと思う。
    • 0

私ならそんな歯医者にはいきません。

他にも良い歯医者は沢山あります。
説明もしないで麻酔する歯医者なんて最悪です。
怖くて何されてるか知れたもんではありません。
そういう歯医者はトラブルが起きてもロクに対応しません。
近寄らない方がよいですよ・・・
歯は一生物なので、ちゃんとした歯医者さんで見てもらってください。
    • 0

自分の経験上、明日来てくださいという歯医者はヤブ医者ですよ、自分も被害に遭いました、大丈夫な所を削られて最後、医者に怒鳴ってやりま

したよ
    • 0