プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめによる解雇にあった職場について。
先日理不尽にも解雇になりました。会社に味方はおりません。
解雇の話になった時に、私は制服(事務服)を返しますと言ったら、いらない。あなたのサイズに合う人もいない。と言われました。
私のいた会社の制服は、デザインは好きな物をカタログから選べるのでみんな同じ制服じゃありません。
なので、次の子は次の子で好きなデザインを選びたいだろうし。と言われたし、今までの子も誰も返却していません。
でも、後日返却しろ。と言われました。

親会社が制服を一新するらしく、それに使えたら使うつもりなのかな。とも思いますが、あの会社は私のことが根こそぎ嫌いなのでやはり、嫌がらせ的な意味が入ってますよね?

勿論ちゃんと返却します。

支給後すぐに辞めたので状態は綺麗なのはみんな知っています。
返却後、サイズの合わない、デザインも違う嫌いな私が着ていた制服の用途ってありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会社支給のものをただ私に持っていて欲しくないという解釈でいいですよね?

      補足日時:2019/11/28 18:44

A 回答 (2件)

会社支給ではなく


会社から貸与ではないですか?

貸し出しているから返してほしいってだけだと思います。
    • good
    • 0

返却後のことをあなたが考えても仕方ありません。


基本は、会社から支給(正しくは貸与)されたものは全て返します。
補足コメントにあるような理由ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ほかに辞めた子は返却してないし、私にも最初はいらない。とあなたみたいな体型の子他に居ないとディスられたのに( ̄▽ ̄;)腹立ちますね。

お礼日時:2019/11/28 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!