電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分貧乏してでも自分のお金をよく使う人は寿命が短いですか?


自分はよく使う方で

金使い荒いのかわかりませんが

祖母が俺がよくお金使うので寿命が短いと口ぐせのようにいいます
買い物依存症とか言います

使う一方じゃなく貯金やへそくりとかしてますけど

ちゃんと考えて使ってますけど

ちなみに借金はしてません
必要な物を買っているのですが

まタバコや缶コーヒーは余分かもしれませんが

ちなみに洋服は何年も買ってません
10年は買ってませんね

で昨日いらない洋服を処分しましたが
ってより洋服や髪型に興味がなくなったのです
最近はもらい物ばかりです

着れればなんでもいいって感じです

A 回答 (6件)

自分貧乏してでも自分のお金をよく使う人は


寿命が短いですか?
 ↑
ハイ、短いと思います。

浪費家てのは、要するに自制心が無い
人です。

自制心の無い人は健康管理も苦手です。

だから寿命も短くなると思われます。
    • good
    • 2

>貯金の目的はとりあえず今の所バイクの修理代です


将来の生活のための貯金は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまだ出来ていません

お礼日時:2019/11/30 12:44

短い



1世紀なんて すぐに来る
    • good
    • 0

あと、金遣いが荒くて短命なら幸せですよ。


金遣いが荒くて長命だと悲惨です。
    • good
    • 1

おばあさんが心配しているのは、考えて貯金しているのかどうかという点では?


貯金の目的と必要な額を把握して貯金していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金の目的はとりあえず今の所バイクの修理代です

あと1、2万ずつ月に貯金をしてます

あとへそくりためてます余ったらへそくりに回してます

なかなかへそくりを使う道がなく
ちょっと2000円ほどいるものがあるので来月の頭に使いますが

お礼日時:2019/11/30 12:07

荒くて短命は初めて聞きました。


お金の使い道を間違えると足を取られて奈落の底に、とは聞きますが、質問者は借金は無いし、お酒代もないし全然荒くないですよね。
でもお爺さん、お婆さんの言うことは昔から尊ばれていますから、もっと出費を押さえたなら、ラッキーなことがあるかも知れないですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!