プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の感情がよく分かりません。
ゲームでも食事でも勉強でも絵でも
3秒くらいすると、なんでこんなことしなくちゃ行けないんだろう…と思って前は楽しかったはずなのですが何もかも自分以外の他人に強制されてるような気がしてなりません。
友達に薦められたゲームが自分のスマホの中にあるのが気持ち悪かったり
感情すら周りに振り回されているようで、家族他人関係なく人と会話をするだけで吐き気がします。
もちろん作り笑いも精神的に出来ません。
最近は泣いてばかりで、身内にぶりっ子にみえるとまで言われました。
作り笑いやテンションで泣いているのが嘘だと思われているようです。
人といる時はその人のテンションに引っ張られているだけで、1人になると、いつも鬱で精神的に落ち着かずザワザワしてる感じです。
本当に辛いです。
そもそも私が嘘をついているのかどうかもまったく分かりません。
とにかく自分が何を考えているのか、何を感じているのか、環境や周囲の影響をうけ過ぎて自分という存在が無いように感じます。
ひどい時は、文章を書くことも出来なくなるし
自暴自棄になって自分が人を〇しそうな気がして怖いです。
もっと自分軸で行きたいです。
どうすればいいでしょうか

A 回答 (1件)

適度な運動をして、ストレスを発散しましょう。

• 0