アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達の税金を使い行った行事に出席された方は
「個人情報だから」と公表されないのなら
全てにおいて私達の税金の無駄遣いが
「個人情報」を理由に公表されないという事ですよね?
大体、「桜を見る会」自体を今回初めて知りましたので
他にもこの様な事が行われてても私達は知る由もないですよね?
皆さんはどう思われますか?
「国民の知る権利」の侵害だと私は思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の貴重な見解を有り難う御座いました
    お礼欄では簡素になりましたが
    此処にて再度感謝いたします
    有難う御座いました。

      補足日時:2019/12/01 09:42

A 回答 (14件中1~10件)

貴方がおっしゃる通りだと思います



[国民の知る権利]の侵害ですからね

[桜を見る会]だけではないでしょうね 沢山あると思います

個人情報を良いように悪用してると思います!

これが税金を利用してないなら論外ですが

政府側の問題かと
参加者側は公開されて当たり前と思って出席したと思うし

不透明な税金の使われ方は税金泥棒と同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:39

自民党の宣伝の為に我々が納めた税金を使って宴会をひらいた。


出席した人は後悔しているでしょう。
一般国民が罪を犯しても、個人情報で名前が出ない事になる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:40

桜を見る会の名簿がナカナカ出てこない。



 従来は政治家が無いと云っても 役人が隠している物を無いと云う事は
無かったと思う。
しかし先日は名簿が無いと政府の役人が平気で云う。
自衛隊の日報が後から出てきたように無い筈が無い。

 これは内閣人事局が設けられ、局長に萩生田現文科大臣が就任し
政府幹部の人事を自民党寄りの人に置き換えた事に原因が有る。

 これにより 今の高級幹部は自民党の言いなりになっています。
その結果、政府が不都合な事は 森友・加計・自衛隊日報で見せられた様な
虚偽説明・隠蔽・改ざんが横行しています。

 政府発表の資料の真偽や有無が信頼できなくなっている。
これは政府の幹部公務員が 与党の顔色見ながら仕事をすることが原因だと思う。

「国民の知る権利」を守るためには 公務員が与党の顔色を伺いながら
仕事しないで良い様に 内閣人事局を廃止しなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:40

おなじような会の園遊会は、出席者名簿は、30年保存。


功績をたたえる叙勲は新聞発表。元工業技術院院長の交通事故に関し、叙勲取り消しの話も出ている。名簿がなければ、叙勲受けたか否かがわからない。
安倍が官房副長官のときに官邸訪問者はすべて記録していると豪語していた。
都合の悪いことは隠す。
当然、諸外国からの信用は全くなくなるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:40

税金で接待した者が誰なのか、公開するのがあたりまえです。


もし公開できないのならば、今後どのように使われても文句が言えないことになりますよね。

個人情報云々というのは単に公開したくないからでしょう。
だいたい国の功労者と首相との懇談会なのだから、公開できないはずがありません。
「国民の知る権利」云々以前の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:39

>「国民の知る権利」の侵害だと私は思います。


 ⇒ 思いません。 感情的な暴論です。 そもそも、今回の事例(名簿の開示)は「知る権利」に該当しません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうでしょうか?
税金の使い道は国民の知る権利ですよ
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:39

あなたの素性と引き換えならするか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

さよなら。

お礼日時:2019/12/01 09:38

まぁ功労者でもないのに名簿に載って


ホイホイと参加したような人は『個人情報』論に賛成するだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:38

例えば貴方が誘われ桜を見る会に出席していたとして、私が貴方の許可を得ず名簿を見て晒して良いと思いますか?



例えば名簿の隣に有名人の名前があり、貴方の名前が有名人の横に書いてあっただけで全国放送で何度も取り上げられることを許せますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!