電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本番に英検準一級と2級2つ受けるのきついですかね?どっちかに絞ったほうがいいですかね?

A 回答 (4件)

本人の出来次第によると思います。

この時期だと失敗してももう一度受けられる(と思う)ので、2級が余裕そうであれば準一の勉強を頑張って準一を取っちゃった方がいいと思います。(私自身、2級をとった三ヶ月後に準一を取りましたが、お金の無駄だったなあと思っています。)ただ、2級でん???むずいなあ!ってなるくらいだったら準一はきついと思うので2級だけに絞った方がいいと思います。どっちにしても2個同時にうけるのは疲れるのでやめた方がいいと思います。
    • 0

数年前に受験しました。

質問者さんと同じ、準一級と二級です。どちらも一次試験ですからどうってことはありませんでしたよ。
    • 0

それは、本人の意気込みの問題で、Success/Failure とは違う部分にあるように思います。

しかし、ここ三度ぐらい質問者さんにアドバイスしていますが、どのみち、反応は示さないのでしょう?

でもね、「語源中心で覚えた」といっているにも関わらず、意味が覚えられないと質問を出されている限りは、準1級攻略はちょっと難しいのではないかと思います。そもそも、語源で覚えるなんていうのは、英語ネイティブでもしてないのです。つまり、まるっきりしならない単語を語源ファーストで覚えるはずがなく、語源という付加情報なのですから。

> 英単語を語源で覚えてまして、全然覚えられないんです。語源でスムーズに覚える方法教えてください

NO.1さん、 回答のカテは、どれか絞ったほうか良いと思います。
    • 0

どちらかに絞ったほうが良いと思います。

• 0