準・究極の選択

暑い寒いは慣れてるけど、支払いになると「金がない」だの「待ってくれ」、「言うほど働いていない」「無能」とか言う建設会社なら辞めた方がいいですか?
ちなみに、残業代は毎回ごまかしで、人の資格はタダで使っているようです。

A 回答 (6件)

おつかれさまです。


捕捉ありがとうございます。
給料の支払いが滞り、倒産になる前兆ですね。
    • good
    • 1

即刻辞めた方が良いですね。



資格を持っているのなら、自分で独立開業した方が良い。

そんなクソ社長のもとで働いていても、あなたの身にならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、給料もそんなに高くもないので、下手すりゃ建設関連の派遣(請負)業務の方が逆に高いくらいです。

お礼日時:2019/12/02 11:19

賃金遅配は倒産の前兆。

ただ、やめてから期間が空いて倒産されると賃確法は使えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倒産というより専務(息子)が引きこもりで会社から出ない。
人が苦手だそうです。
社長は亡くなった先代社長の奥様82歳。
集金に誰も来ないから払わないというか、払えないって業者に言われました。
つまり、超ルーズ

お礼日時:2019/12/02 10:44

昭和の会社?なぜやめない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2019/12/02 10:41

警備員の方がいいかもね。

    • good
    • 1

人の資格はタダで使うというのはどういう意味ですか?



建設業はどこも似たり寄ったりだと思います。
安定かつ待遇の良い所はもう人がいるでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タダで使うというのは、自分は転職して今の会社に入ったのですが、資格手当がまったく付いていないって事です。
バンバン重機のオペはやらされ、バンバン中型〜大型のダンプも運転させられ、下水の免許も人の使っておいて資格手当0です。
残業もごまかし、給料も待たされです。

お礼日時:2019/12/02 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!