dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口内炎をなるべく早く治す方法を教えてください(泣)

A 回答 (7件)

ハチミツをなめる。

^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2019/12/02 23:18

大門未知子に治して貰う

「口内炎をなるべく早く治す方法を教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大門先生がいたら治して欲しいですね…(泣)

お礼日時:2019/12/02 23:18

口内炎の市販の薬塗ったら一発で効きます。

わたし失敗しないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬は一応塗ってるんですけどね(泣)これからも続けます!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2019/12/02 23:19

口内炎はストレスが有ると出来やすいのでためないことが1番の治療法。


定期的に薬を塗ったり飲んだり、マスクをしてなるべく口を触らない。食べるときは当たらないよう食べる
    • good
    • 0

大門先生がいたら治して欲しいですね」←口内炎の薬を付ける



後は自然治癒力に任せるしか無い

薬は自然治癒力の補助なので あなたの治癒力次第(どんな病気でも 最終的には これ)
    • good
    • 0

口内炎用のビタミン剤を飲みます。


対処療法ですが、パッチ(シール)タイプの貼り薬が売っているので、痛くて食事が辛い時には使ってます。
パッチは根本的な治療にはならないと思いますが、最近の新しいものは、結構強い?のか治りが早い気がします。
いつまでも治らない場合は違う病気のこともあるので、病院に行って相談してください
    • good
    • 0

アズレン系の喉スプレー(うがい)が意外と効きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!