アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158cm現在49キロ、下半身デブです。
9月ぐらいから夜はサラダだけにしたり、スクワットを毎日するダイエットを始め、1ヶ月で3キロ痩せたのですが、そこから急に食欲が増えて、筋トレもしなくなり、リバウンドしてしまいました。
筋トレはサボってしまっていたのでまた始めようと思いましたが、食欲は中々収まりません。
なので、ご飯は普通に食べて、運動で痩せたいと思いました。
特に下半身を痩せたいです。走ったり、筋トレすれば普通にいつも通り食べてても太らないでしょうか?
いつもご飯はそこまで食べないのですが、甘い物が好きでアイスやお菓子を食べてしまいます。
なるべく抑えてるつもりですが、それでも食べてしまいます。
食欲抑える方法があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

何歳ですか?


それによってアドバイスも変わると思います。

食欲を抑える方法は、
夜、早く眠ることと、
しっかりタンパク質をとること
痩せたい思いを強く持つことです。

代謝の半分以上は内臓が燃焼します。
内臓を活発にするにはタンパク質が必要です。
プロテインではなく、豆類、魚類、肉類、卵などから
しっかりタンパク質をとりましょう。
内臓が活発になり元気になれば、基礎代謝があがるので
自然に痩せていきます。

スクワットはとても良いと思います。
アイスやお菓子を食べている間は痩せません。
甘いものは、油ものよりも確実に身体に吸収されるので
あっという間に太ります。
ジュースや果物が好きなら、それもやめましょう。

49kgからはなかなか痩せないと思いますので、
気合が無ければ諦めた方がいいと思います。
ストレスでリバウンドする方が怖いです。
ストレッチやヨガ、リンパマッサージなどで
むくみや身体のゆがみを整えるのもいいと思います。
    • good
    • 2

健康を考えたら、あなたが痩せていいのはあと2kgです。


前回はその数字を割り込んだので、体がやばいと思ってたくさん食べるように食欲を増進させたのでしょう。

太るか痩せるかは、どんなものをどれだけ食べ、どんな運動をどれだけするかで決まります。
質問文には「どれだけ」が書いていないので、これだけでは太る痩せるかの答えは出せません。
でもとりあえず、食事制限はやめましょう。
お菓子やジュースを控えるくらいにして下さい。
    • good
    • 1

間違った食事法を取った事で身体は飢餓的と判断し食欲が増したのかも知れませんよ。


第一に身長158cmですと計算上での適正体重は54.92kgとなりますし、49kgですと計算上での美容体重49.93kgより低い。

> 食欲抑える方法があったら教えて下さい。

まず通常の食事は三食摂る事が必用であり、バランスを重視する事。
そして早食いはしない。(一口につき30回以上しっかり噛む事)
質問文から早食い気味だろうと容易に想像出来ますし。
甘い物を食べたいのなら、洋菓子ではなく和菓子にする。
洋菓子はバターや砂糖の量が多い。
そして必ずお茶を飲む事でお菓子の量を抑える。
和菓子にお茶と言う組合せとなると爺ちゃん婆ちゃんと結び付けたがるが、そうじゃないんですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



結局、身体の中に居れる食べ物が原因と気づいてください。

あなたの血、肉、内臓、身体を作ってる「源」です。

私。158cmの時38kgでした。
週に1回、スイミングスクールに通ってただけです。

別に食事制限はしてません。
ただし、ほぼほぼ甘い物は食べてません。
お菓子も食べてません。


それが圧倒的な差になるんですよ?
毎日、甘い物を摂取する人と、ほぼ摂らない人。
1カ月で相当な差になります。

運動で痩せたい?
1日1時間歩いても、甘い物1個や1袋食べるだけで、大幅にオーバーするんですよ?


甘い物は1週間に1度だけとかにしましょう。
    • good
    • 1

夜サラダだけとか、そういうのをバランスが悪いというのですよ。


食べるときはきちんと体が欲する食べたいものを食べる。
何かしらの栄養素が足りていないと、甘いものが食べたくなったりします。

何か食べたくなったら、固形物より水分をとっててみてください。
勿論甘くてカロリー高いジュースじゃなくて。

水分不足を空腹感と感じる場合もあります。
    • good
    • 0

部分痩せって難しいのですが、体重と身長をみるに標準体重なので、食事や運動というよりは、ふだんの生活での筋肉の使い方や姿勢を直したほうがよいと思います。


スクワットもランニングも、間違った方法で続けると変に肉が付いたりするので逆効果だったりしますよ…

お菓子やアイスを食べてしまうのはご飯をそこまで食べないからな気もします…
一度、きちんとカロリー計算もしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!