電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白血球数について。
先日、リンパの腫れで相談した者です。あれから受診し、リンパ節炎と判明しました。その時に行った血液検査の結果を今日受け取ったのですが、
白血球が6mcL(基準値3.8〜
11)
赤血球が4.5mcL(基準値3.7〜5.15)
ヘモグラビンが144g/L(基準値110〜153)
白血球分画が
好中球が3.42mcL(基準値1.1〜6.6)、56%
リンパ球が2.12mcL(基準値0.9〜3.4) 35.1%
単球が0.41mcL(基準値0.2〜1.3) 6.8%
好酸球が0.05mcL(基準値0〜0.8) 0.9%
好塩基球が0.04mcL(基準値0〜0.2)0.7%
ですが、白血球と好中球、好酸球、好塩基球が少なめなのが気になります。今後白血病に移行するなどといった可能性はありますか?
現在コントミン12.5mgを1日4錠、市販のレスタミンを1日4錠服用しております。また、この血液検査はリンパが最高に腫れているときに取ったもので、医師からの指示で血液検査12時間前から絶飲食し、朝起きてすぐに採血しました。

A 回答 (3件)

正常値の中央値より少ないというだけで、異常だと考えてしまえば、誰にでも起こりうる可能性でしかありません。


今日交通事故で死ぬかも知れない、という話と変わらないと思いますよ。

心配なら定期的に病院で検査を受けるだけです。
たった1回の検査で考えることはしませんからね。
    • good
    • 0

なぜそんな重大な事をこんな素人のたまり場でお聞きになるのですか?



少しでも体験者や経験者の意見を知りたいお気持ちは十分に分かりますが、医者でない限り無責任なことは誰もわかりませんし書けません。
又、一人一人ケースが違うかと。

回答がついたとして、そんなのを見て、一喜一憂せず、専門医に心ゆくまで説明してもらったほうが良いじゃありませんか( ◠‿◠ )

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 2

セカンドオピニオンって知らない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!