dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mハゲを治す為にはAGA治療しか治る見込みはないんですか?市販されてる育毛剤、発毛剤はダメですか?

A 回答 (3件)

AGA治療薬は自分で入手する方法もありますよ。

市販とはドラッグストアなどで売っている薬だと思いますが、プロペシア(フィナステリド)やザガーロは薬局では勝手に購入できないのでクリニックで処方してもらうか自分で何とかするしかないです。
僕は自分で何とかしましたが。
https://ikumoux.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
    • good
    • 0

頭髪は女性ホルモンから来ています.


過去から毛生え薬を発明出来たら、「ノーベル賞」と言われるくらいです。
発毛剤や養毛剤で、頭皮や毛根の相性があります。
遺伝性もあります。
*お婆さんの髪の毛が少なくなるのも、女性ホルモンの欠乏からです。
    • good
    • 0

>発毛剤はダメですか?


本人に合うかどうか
育毛も誰もが合うなら 育毛剤で治りAGA治療も必要無い 逆も言えるよね。

育毛のプログラムに参加した友人は
食事制限、睡眠時間、運動とか全てクリアーして少し改善した(当然育毛剤も)
一生は無理で打ち切った、その後AGA治療で改善してる。
本人似合うかだと言ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!