dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真の部分の左下腹部に鈍痛が数ヶ月前からあり
押すと痛みます。
ここ2、3日で痛みが強くなってきたので明日
総合病院に受診予定ですが、消化器内科と婦人科
どちらに行くべきでしょうか?

産後健診で1ヵ月前婦人科で超音波をした時は子宮、卵巣に問題なしと言われました。

「何科に行くべきでしょうか?(女性です)」の質問画像

A 回答 (3件)

至急卵巣に問題が無いのでしたら


胃腸科?
もしかしたら腸が何処かの内臓に癒着しているかも。
受付で症状をお伝えして伺った方がいいですよ。
必ず 何かへ言ってみてくださいと支持してくれますから。
ナースが案内に立っていたらそこで聞いてみて下さい。
ある程度の把握はされている人が立っておりますので。
その方が確実ですから
    • good
    • 1

まずは総合病院に受診予定でしたらどちらでもいいので、精密検査を受けられた方がいいと思います。


ここ(教えてgoo)に医者がいてアドバイスしてくれるわけではないですから。
数ヶ月前からの痛みなのですね。大きな病気ではないことをお祈りします。
    • good
    • 1

難しいところですね……。


その総合病院に、どちらの科もあるのなら、先ずは電話か総合受付で聞いてみた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています