アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ずっと気になってたことがあるので質問させてください。

左の下腹部に細長いかたまりというかしこりのようなものがあります。右にはありません。
結構前からでだんだん大きくなってきたような気が・・・?気のせいかもしれませんが;
触ってみると動きます。長さは10センチほどでしょうか。
便かと思いましたが排便後もみられたので違うかな?と思うのですが・・・

最初は子宮関係かと思い産婦人科へ行ってまいりました。
子宮の中も見せていただいたのですが異常ないとのことでした。
いつもあったしこりがそのときだけはなくて・・・ 家に帰るとやはりありました^^;
産婦人科の先生は腸関係だとのことで、内科に行こうかと思うのですが
考えられるものは何かありますでしょうか?
ちなみに今18歳の女です。
生理も最近は2日や3日と短くなり基礎体温もまばらで無排卵な感じで これと関係あるのかなと思ったのですがどうでしょうか?
もともと4日くらいで短かったのですが・・・。

ネットでも色々調べたのですが同じ症状の記事はなかなか見つからなかったのでこちらで質問させていただきました。
どなたか宜しくお願いします!!><

A 回答 (2件)

あなたは「便秘症」ではありませんか?



人間の身体構造を解剖学的に想像してもらうとお解りと思いますが、左下腹部には、横行結腸から下行結腸~S状結腸~直腸~肛門と続く大腸があります。ですので、あなたがもし「便秘症」ならば、X線撮影すれば、下行結腸以下に溜まった宿便が映し出されると思われます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
だいたい排便は2・3日に1回ほどです。
腸ってお腹を触って感じることができるものなのでしょうか?><

お礼日時:2007/12/06 13:14

質問者さんが非常にやせていて、皮下脂肪も少ないような方であれば、


人間の体の中に正常でも存在する臓器を触っているのかもしれません。
しかし、大きくなっているような気がするというのは心配でしょうから、
内科などで、超音波検査やCTなどの検査をしてもらったらよいかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
お腹周りは比較的痩せています。ですがそんなにガリガリではないです・・・。
ちなみに158センチの48キロ、ウエストは61センチです。
私も臓器、腸かと思うのです。腫れているのかな・・・
左にしかないというのも正常でしょうか?
左は便がたまる方と聞くので、それならやはり便かと思うのですが違うみたいで混乱してます(;_;

そうですね、やはり一度診てもらったほうがいいですよね><
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!