プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧頂きありがとうございます。
中高一貫校で来年から高一になるのですが、お恥ずかしながら偏差値が59しかありません。この状態からいつくらいの時期から受験勉強を始めれば良いでしょうか?またどのくらい頑張れば良いでしょうか?慶応大学もしくは早稲田大学の商学部に入りたいです。

A 回答 (4件)

今から予備校へ行っておけば間違いないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸事情により予備校には行けないんですm(*_ _)m

お礼日時:2019/12/06 16:07

>諸事情により予備校には行けないんですm(*_ _)m


そうですか。それは残念ですね。
今からバイトして、3年から予備校行きましょう。
あるいは諦めるか。

単に勉強時間だけ増やしても合格しないので、
必要な勉強を必要なだけできるよう、指導してもらう方が確実です。
諸事情を解決できるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

志望校が早稲田か慶應の商学部という難関校、現在の偏差値が59しかない、諸事情により予備校にも行けないというのであれば、かなり難しい状況ですので、すぐにでも受験に向けた勉強を始めた方が良いと思います。

また、受験は結果が全てであり、どのくらい頑張ったかによって結果が保証されるわけではありません。後悔しないようにするには、今から死ぬ気で頑張れとアドバイスするしかありません。
中高一貫校であれば、学校の方で受験指導もやってくれるでしょうから、進路指導担当の先生とも相談の上、早めの受験対策を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

偏差値を持ち出すときは、必ず、何の偏差値なのか、を添えてください。


偏差値ってのは、平均点を50とします。
ところが、どんな人たちの平均点なのかが、それだけでは全く判らないのです。
灘だ開成だ麻布だ、なんて連中の平均点と、将来底辺大学も無理っぽい連中の平均点とでは、同じ偏差値50でも、全く意味が変わりますよね。
だから、何の模試で、何のランク表で、偏差値59だったのか、という情報を添えないと、全く意味が通らないのです。

早慶は、一応難関大学と言われていますので、つまりは、合格するのが難しいわけです。
これだけやったら受かりますよ、という大学では無いのです。だから、どのくらいやれば良いかはさっぱり判りません。あなたの地力地頭次第です。
取り敢えず判り易いのは、あなたの高校の進学実績に対して、あなたがどのくらいの位置に居るか、だろうと思います。
100番くらいまでなら受かるのに、あなたが200番なら拙いわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!