アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボ払いの支払いのためにキャッシングを繰り返して借金が300万円天井になり、金が借りられず先月分のクレジットカードが払えず、無いものは無いので放置していたら電話がかかってきて利子だけ払って下さいと言われました、YJカードで利息は4000円ですが、一人暮らし中に知り合いにLINEで叩かれて心が折れた所へ、打って変わって優しく親身に接してきた知り合いに転職とルームシェアの甘い話で騙されて退職した途端に裏切られて、その後の再就職を何度も何度も何度も何度も潰されて、復活する気力もない無職の俺には払うことが出来ません。
次の仕事を見つけても、どうせ知人に嫌がらせをされて潰されてしまいます。

たかだか総額300万円の借金ですが払えません、300万円あれば解決する問題ですが、今は4000円が払えません。
お金を作るために25万したタイヤとホイルを5万円で売りに出していますが、未だに買い手はいません、5万円手に入れても夏になったらまた夏タイヤとホイルを買わないといけません。
車を売って60万円手に入れても、カードを半年分払ったら消えてしまいます。

今後どうなってしまいますか??

楽天カードは200万円貯まっているので、こっちが決壊したらマジで破産してしまいます。
楽天カードからは今の所なにも連絡がありません。

A 回答 (4件)

カードの新規貸し出しはされず、すでにグレー配置されています。


このままいけば任意整理しなくてはいけないでしょうね。
金利だけ支払っても元金が減らないので何ともなりませんし、あなたの一番の問題は収入に対して支出が多いことです。
収入を増やさない限り無限ループとして苦しみが続くでしょう。
任意整理しない限り債権者は資産の差し押さえなど法的手段に出てくるでしょう。
クレジット会社は銀行金利を大幅に超える金利水準で高利貸しとそれほど差がないです。
1回払い及び2回払いで支払う人にはメリットが多いですが、分割やキャッシング利用者には高金利で厳しい催促となります。
でも、自分で蒔いた種ですから、ある程度のリスクは仕方がないのかも・・・・。
頑張ってください・・・。
    • good
    • 9

真面目に回答するなら、まず、出費を抑えましょう。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9919245.html (2017/09/04)
> リボ払いで一杯800円のらーめんを食べている私に払える訳がありません!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html (2018/06/21)
> 背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10793058.html (2018/10/25)
> 支払いに後16000円足りません、なけなしのお金をラーメンに1000円使ったので
> あと17000円を29日までに用意しないといけません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11014653.html (2019/03/07)
> 親から免許の更新代金をもらいましたがラーメンを食べて使い込んでしまいました。

お金が払えなくても、ラーメンが最優先とか、それどころか、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10787912.html (2019/10/22)
> 無職で毎月2万6千円のリボ払いに苦しんでいる身ですが、25万円のデジカメがほしいです。

で、結局買ってしまいましたね?
しかも、既に無職だったのにです。

借金をどうするかといえば、まず、出費を抑えることです。
それも、数百万円の借金の中で必須でもないものばかりですね、これらは。

あと、就職の件。
質問の文意は、「知人のせいで就職できない。だから、就職しないのは、わざとなのだ」と主張したいように見えます。

では、挨拶はできるようになりましたか? 時間は守れるようになりましたか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588156.html (2017/01/10)
> 試用期間中にクビ 理由:空気が読めない・気づかいが出来ない・挨拶が出来ない

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9794541.html (2017/06/12)
> 起きられないし時間が守れない、気づかいや挨拶がわからないし試用期間中に一カ月が解雇されてしまう。

さらにいえば、「休日詐欺」も、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534502.html (2016/11/30)
> 大型連休中に明日は祝日だろうと思い、知人にLINEで確認休みだと言われ休むと平日で解雇された。
> 知人は平日休みで、私は平日に無断欠勤で解雇された。
> 正直、平日は出社、休日祝日は休む これを間違えずに正確に続けられる自信がありません。

これが初出のようですが、なぜ、「知人に意図的に騙された」という事になっているのですか?

知人のせいにするのではなく、ご自分でも把握されている問題点をひとつひとつ解決していくしか方法ない気がします。
    • good
    • 7

訂正があります。


私の回答のなかで引用した
「25万円のデジカメがほしい」というものは、
2018/10/22 の質問でした。

それでも、一年あまりで、2.6万円の支払いが、9万円(しかも、リボの月払い金額)になるというのは、収入がないにもかかわらず、どれほどの勢いで借金を増やしたのでしょう。
    • good
    • 1

払う気、全く無いのに出てくるな迷惑だ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!