【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

サラリーマンの方に質問です。
起業したいと思ったことはありますか?
動機も教えてください。

A 回答 (3件)

起業したいと思ったことはありますか?


 ↑
ありますよ。
思っただけでしたが。

起業なんてのは飯より仕事が好き
ぐらいでないと務まらないだろう
と考えたので諦めました。

ワタシは働くのが好きでは無いからです。





動機も教えてください。
 ↑
自分のお店なんでしょう。

いそいそと開店準備している姿を
見て、うらやましい、と思ったからです。

頑張れば、それが自分にダイレクトに跳ね返って
来る。
苦労も多いだろうが、やりがいもあるだろうな。
    • good
    • 0

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>自分ってどんな感じなんですか?
⇒実家が自営業で親を見てきたから大変なのはわかっているし、自分では正直それをやれる器ではないってことも知っているという事。今は弟が後を継いでやってるけど中小企業はいろいろ厳しいみたいです。働き方改革も大企業だけではなく中小企業もやらなくてはならないけどそんなのやってたら正直回らない、みたいなこと言ってますし。
 自分には才は無いと中学の時にはもう思っていて、だから今はサラリーマンをやって下の方で働いてます・・・。(^_^;)弟には悪いとは思っていますが、今となっては何もすることはありませんし(またできませんし)。

 そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたかぁ。興味深いエピソードありがとうございます!

お礼日時:2019/12/07 21:27

無いです。


自分を知ってるから。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ってどんな感じなんですか?

お礼日時:2019/12/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!