天使と悪魔選手権

現役大学受験生です。
5人のいつメングループで1人だけ推薦で進学先が決まりました。私を含め他の4人は一般です。その推薦で受かった子がグループラインで「入学手続きの書類めんどくさい〜」「第二外国語もう決めなきゃなんだけど悩む〜」などと送ってきます。
正直それが辛いです。入学手続きの書類なんて私だったら楽しいですしなんかわざとらしくて嫌です。だいたいそもそも一般入試を控えた人しかいないラインでそういうこと言いますか?
私がピリつきすぎなだけでしょうか…辛いです…なんて返せばいいかわかりません…「悩むね〜私はフラ語かな〜」とか返したらまた同じようなことが続いて辛い思いをするのかなとかも思います。どうすればいいですか?どう返すのがいいのでしょうか…
他の子は「いいね!」「そういうの楽しいじゃん」と送ってます。私だけでしょうかこんなピリついてるの…
判定もいいのでてるし順位もいいですし勉強の不安はないはずなのにこういうの見ると辛いです…

A 回答 (5件)

他の子も案外我慢してるかもしれませんよ。



本人は全く悪気が無いと思うので、
これから試験受ける人はプレッシャーもあるし、ナイーブにもなるから、あんまりそう言う事言わない方が良いかも。。。〇〇が受かったのは嬉しいんだけど、余裕が無くてごめんね。
みんなが受かってから、お祝いしようね。

と、やんわり伝えてみてはどうでしょうか?

みんなの前で言うのは絶対ダメですよ。
2人だけの時にそう言うことを言われたら、チャンスだと思ってチラッと。
    • good
    • 0

そう言う状況も含めての受験勉強という経験です。


そう言う経験が出来るのはお得です。
社会に出れば、たかがそんな程度の事でわめいてられませんからね。
    • good
    • 0

ごめん、人の心配している余裕がない。


はっきり言っても良いとは思いますよ。
    • good
    • 0

気にしない!


その子より、ランクが上の大学受かれば良い。ピリピリしないで
良いバネ、発奮材料にしましょう‼️
    • good
    • 1

ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!