アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治14年生まれの高祖父の出生時の戸籍謄本って取れますかね?今持ってる戸籍謄本は高祖父が入夫した時の明治31年式戸籍でその前の高祖父が入夫する前の明治19年式が取れるはずなんですが。

A 回答 (4件)

取れる所と取れないところがあります、戦争とかで無くなってしまったり、災害で流されてしまった所はありません。

    • good
    • 1

私は、明治元年生まれの親族の戸籍を約20年前に取得しました。

その親族の両親の名前も分かります。今も手元にあります。保存期間は、亡くなってから150年ですので、お尋ねのケース取得可能だと思います。
    • good
    • 0

今はもう取れないね、3代くらいまでです。

    • good
    • 0

その戸籍が作成されていて、かつ市町村で保存・管理されていれば取得可能なはずです。


昨年私も相続登記手続きで必要なため請求しましたが明治19年式のものでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!