dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦共に20代後半の子供なし新婚です。
結婚してから知ったのですが、旦那の給料は月13万しかありません。
しかも旦那はバツイチ子持ちのため、養育費等の支払があり、家賃光熱費食費など全て合わせて月6万しかもらっていません。
私は公務員で旦那より給料は多いのですが、田舎なので手取りもそんなに多くなく、生活はギリギリです。

旦那は住宅の購入が夢らしく、毎月私を住宅展示会に連れて行き「家欲しいなぁ……」と言います。ローン審査で借りれないという現実を突きつけられれば諦めると思うのですが、私の給料でローンを組めるのがわかっているのをいいことに、毎日のように訴えてきます。
もっと給料のいい会社に転職したら買ってもいいよと言っても、旦那にその気は全くありません。全て私の給料頼みです。

旦那があまりに頼りないので、私は給料を旦那に教えずに一部を貯金しています。家を買った場合、そういう貯金もできず、常にギリギリの生活をしなくてはなりません。

もうその一件以降、旦那を好きな気持ちは減りましたが、離婚は考えていません。
普段は無駄遣い等しない旦那ですが、どう伝えたら
理解してくれるでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

ricoco0923 様  (長文ですみません)



ご主人さんの事、めちゃめちゃに 見下していますねー。
 安月給だの、バツイチだの、子持ちだの…と。
そんなに 気に食わないのなら、何故 結婚したんですか。

欧米では、ダブルインカム・ノーキッズ というライフスタイルが
既に 大昔から定着している、夫婦の生き方のひとつなんですがね。

貴女が、主導権を握っておられるのでしたら、自分が正しいと思う
方向へ進んで行くしか…策はないでしょう。

一寸先は闇! 今後お二人の立場が、どのように変遷して行くかも
読めない時代に、あまり横柄な言動をするのは、どうかと思います。
    • good
    • 0

理解させなくてもいいですよ。


「無理」だけでOKです。
    • good
    • 3

その男のどこが好きで結婚なさったのですか?



文面からはそこが読めませんが、あなたが結婚したいほど好きになった男ならそこだけ見つめて生きてゆけば良いのではないですか?
あなたは、なぜ住宅展示場にゆくのですか?
その男1人でゆかせてやれば良いのに、、、、。
    • good
    • 3

買うのはあなたで、


登記簿上の所有もあなたなんだから、
それでできるかどうかだけです。
旦那さんは、ご自分の家にはならないことは
ご理解されてますよね。
    • good
    • 1

だからバツイチなんでしょ

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています