アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳くらいの見た目は普通な女性がわざわざ他の市の病院(女性が前に住んでた市の病院。引っ越しても転院はしてない様子)まで通院してるそうですが、この女性はどんな病気だと思いますか?

A 回答 (5件)

病気の種類は分かりませんが、


市内に沢山病院がある(全国有数の個人病院数の町)にもかかわらず、
片道90分もかけて、隣の市の病院に2週間に一回通院している知人がいます。
知識、経験、信頼など、安心して任せられるお医者さんが居るのだと思います。
    • good
    • 1

①例えば、以前の主治医が移動された時、通院出来る範囲内であれば、近隣の都道府県まで通院するケースがあります。



②様々な疾患があります。
医師の診療の能力は様々で、
また、考え方も異なります。
例えば、同じ疾患でも手術を進めてくる医師もいれば、温存を進める医師もいます。
また、手術不可能だと言われる医師もいれば、手術可能だと言われる医師もいます。
さらに、医師との信頼関係も重要な要素ですね。
その医師しか治せない…
と、なれば、遠方でも通院しますよ。
首都圏の大学病院で手術した経験がありますが、
北海道から九州、外国から来て
手術するケースもあります。


治せる高い技術を求めて、遠方でも通院します。

見た目では問題無く見えても、
大きな問題を抱えている人もいます。
    • good
    • 0

それより腕のいい先生がいる場合もあります

    • good
    • 0

それ、なんの質問?笑


気になるなら当人に聞きなよw
    • good
    • 1

何の病気かわかるわけないでしょう。


その人はただ今までかかっていた病院が全てわかっているので、転院したくなかったのでは?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!