アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミの処理(尿ペットボトル)親にばれないように捨てたいです!

質問者からの補足コメント

  • 学生です。部屋が汚くて部屋を掃除しろと親に言われました。普通のゴミは処理できるのですが。数ヶ月前から夜トイレに行くのが面倒でペットボトルに尿を入れたおしっこペットボトルが大量にあります。親にばれずに、
    捨てる方法が知りたいです。
    基本的にペットボトルは500mlで尿がペットボトルの8割くらいまで入っており、沈殿物や汚れが目立ちます。
    自分で洗って見ましたがとても臭くて頭が痛くなるほどです。
    どなたかいい案ありませんか?

      補足日時:2019/12/09 23:18
  • 学生です。部屋が汚くて部屋を掃除しろと親に言われました。普通のゴミは処理できるのですが。数ヶ月前から夜トイレに行くのが面倒でペットボトルに尿を入れたおしっこペットボトルが大量にあります。親にばれずに、
    捨てる方法が知りたいです。
    基本的にペットボトルは500mlで尿がペットボトルの8割くらいまで入っており、沈殿物や汚れが目立ちます。
    自分で洗って見ましたがとても臭くて頭が痛くなるほどです。
    どなたかいい案ありませんか?
    犯罪に近い捨て方ではなく匂いが気にならないように捨てる工夫や、恥ずかしくならない捨て方が知りたいです。

      補足日時:2019/12/09 23:37

A 回答 (7件)

はぁーい。


出来ますよ。
赤ちゃんのオムツも普通ゴミで捨てれますからね。
でも、今後はホンマにペットボトルに溜めるのは絶対やめて〜!
下さいよ!
片付け頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/12/09 23:56

自治体によっては、あまりに汚れているペットボトルは「燃えるゴミ」などとして出すことになっているはずです。

お住まいの地域の役所(区役所など)の公式サイトを見てもわからない場合は、役所に問い合わせて、「リサイクルできないほど汚れたペットボトルはどのようにして捨てたらいいですか?」と聞いてください。
    • good
    • 0

No.5です。


入れたまま捨てたら、ごみの収集の人が持っていくとは思えません。
トイレに流し、空にして、
No.5の方法で中和してみてください。
    • good
    • 1

臭いというのはアンモニア臭ですか。


アンモニア臭なら、酸性のもので中和できます。

薬局で掃除用として800gぐらいの袋入りのものがあるので、
クエン酸を買ってきて、適当に水に溶かし、
それをペットボトルに入れて、よく振ってゆすいでみてください。
使う量は臭いの程度によります。

質問のような状態のものは知らないので、なんとも言えませんが、
介護現場では尿の臭いは中和させて消します。
とりあえず、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クエン酸ですか、わかりました試してみますありがとうございます

お礼日時:2019/12/10 00:28

トイレで流す。

    • good
    • 0

それ…最悪ですね。


お家に新聞紙はありますか?
無ければ広告など取り敢えず、そのペットボトルを包める物。
要らない服でもいいです。
一本ずつ包んで、ガムテープでしっかり貼り付け、普通ゴミでも出せる状態にします。
重たいと思うので、袋が破れない程度で一袋ずつ結んで、捨てる。
何本あるか分かりませんが、袋が多くなっても破れたらダメなので分けて下さいね。
今後は、絶対トイレ行って下さい!
お母さんに変わって怒りますよ!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ新聞紙で見えないように包んでガムテープで貼り付ければ中におしっこが入っていても普通ゴミで捨てることが可能ですか?

お礼日時:2019/12/09 23:49

この前明石で同じことをした人がいて、駅前は阿鼻叫喚だったようです。


https://www.kobe-np.co.jp/news/backnumber2/20191 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに迷惑がかかるような捨て方はしたくはありません。できれば匂いの気にならない捨て方などが知りたいです

お礼日時:2019/12/09 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています