プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手に対して腹が立って腹が立って苛立ちが収まらなくてどうしようもなくなった時
あなたはその場どうしますか?
家庭の中
職場
知人と遊び中
その他いろいろありますが...

私はその場からいなくなります
空気が悪いところには必ず変なものがいます
自分を守る行動として逃げるは恥じゃないですよね

A 回答 (5件)

逃げるは恥じゃありませんよ!


その逃げる行動は、感情を回避、抑えるベストな
方法ですからね。
それが、出来ない人は、空気を変えることが出来ず、苦しみ
ますからね。
    • good
    • 2

>自分を守る行動として逃げるは恥じゃないですよね



その通りです。

「君子危うきに近寄らず」とか、「逃げるが勝ち」という格言もあります。
その場に留まっていても良い事ないですね。
    • good
    • 2

このような場面での言葉としては、


逃げる、ではなく気分転換のため「場を外す」です。
あなた自身の考えに基づく行動ですから、
主導権はあなたにあるのです。
ネガティブな「逃げる」と言う言葉を使うから「恥」につながるです。
場面転換を図るために場を外すのは、冷静な大人の立派な態度です。
    • good
    • 0

それでも すべきことをする。



自分の行動を決めるのは他人でなく自分であり 自分が自分の主人である以上 他者の行動で自分のコントロールを失うことは 職務放棄に近い。
この世界はもともと 無慈悲で残酷で理不尽なもので それほど出来た結果を求めても仕方がない。
「ああ これもか」と 少し残念に思うだけだ。

とはいえ 特にやることもないのに そういう者のそばにいる必要はまったくないから 必要も意味もなければそこを離れる。
その者 あるいはその者達に どうしても勝たなければならないのなら別だが そういうことは滅多にない。
彼らは彼らで 何かしら弱さと愚かさを抱えて 自分同様 人として迷っているだけ というケースがほとんどだ。
    • good
    • 1

逃げるんじゃなくて避難です‼正当な事です。

逃げたなんて言う人間なんてほっときましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!