プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は過敏性腸症候群のガス型です。便秘しやすくもあり、ガスの臭いがきついです。後ろに人がいると、緊張してガスが出てきて大変困っています。
 今、社会人ですが、なかなか仕事に復帰できなくて、経済的に困っています。
 心療内科、整体、カウンセリング、針治療など色々試しましたが、なかなか治りません。
 良くなってきた方や、治った方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

なかなかね完全に治すのは難しい感じで、気長にいくしかないとは思う、



食生活は何かしていますか?
腸活、麹菌などで腸を整えるとか、ヨガとかのストレッチ、

食べ物でも、ネットで調べ過敏性腸症候群に悪い食べ物は避ける、
ストレス解消するとかしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。食生活は個人的に体質に合わなかった物は人前に出るときは食べないようにしてます。
麹菌は初めて聞きました。気長に付き合っていきます。

お礼日時:2019/12/10 20:25

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
これのNO5~NO4をごらんになってみてください。

日本人の精神疾患の原因、食べ物などに大きく起因してます。
(情報量が多いですけど、点と点がつながる形で、食べ物が精神をおかしくさせる事が理解できます。少しづつ丁寧に把握していってくださいね)
    • good
    • 1

『心臓や胃腸、無意識に体が動く場所を管理する自律神経』が乱れれば、消化率がおちるし吸収率もおちる、栄養を含んだ血液の循環率もおちる。

こうして体全体の機能が損なわれてしまうんですね。

自律神経は副交感神経(鎮静)・交感神経(緊張)2つの総称です。
みだれるとこの交感神経がONになりやすくなるのですが、これがONの時は血管が収縮、血流わるくなります。
交感神経のちかくには皮脂腺があり、交感神経がONになると皮脂腺も刺激され 皮脂の分泌がおおくなります。

緊張すると胃やおなかが痛くなったり(ウネウネ動く腸の蠕動運動の乱れから)脂汗をかいたりってここから起きます。
長期的になれば、腸内の未消化物の悪玉菌がそこからガスがつくられるかたちとなります、
老廃物の成分が血液から皮膚にでて体臭がつよくなったりする場合もあり。


うんどう
血管とおなじくらいにリンパ管っていうのがあります。
血管・血液から染み出したリンパが、老廃物を回収しリンパ管にもどります。

血液は心臓のポンプで循環しますが、リンパはそれがないので筋肉の伸縮によりながれがうまれます。
つまり運動をして全身の筋肉の筋をうごかしてやらなければ リンパ管の老廃物が流れません。
身体の老廃物が回収されにくくなり、体はストレスホルモンをだします→自律神経の乱れ。
こうして栄養の吸収率がおちてしまうというわけです。

ラジオ体操1・2を 2回セットでおこなうといいですよ。初回は一気に濃厚な老廃物がながれるので疲労感がおおきいかもしれません。




お腹の腸内細菌と自律神経がすごく密接、その腸内細菌をよわらすのが食品添加物。

また植物油脂などはすごく消化に悪いので、腸の動きを停滞させ、近年、腸に穴があいてシクシク腹痛になってる人が多いみたいです(これが大腸がんの原因ではないかとおもってます)→https://president.jp/articles/-/24209

安いチョコレートや菓子パン、植物油脂やマーガリン使われてますね。できるだけ避けたほうがいいですよ。
外食チェーンの油にはBHAというこれまた やばーい保存料がつかわれてるので、ジャンクあんまりたべるとよくないですよ。→→https://anti-agingfood.com/252/
現代人はこうして気づかない内に慢性的な疲労をおこし、情緒不安定気味になったり、癌がふえています。

【体に悪いもの(毒)を取り込むことで、体の再生につかわれるエネルギーが(毒)を排出することへ注がれてしまう部分もあります】この毒を排出するための腎臓なども リン酸系の食品添加物により石灰化して機能が下げられてしまってます。→https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11504253512.html



あなたのお腹は自律神経のみだれで、蠕動運動がみだれ消化が滞ってる状態ですね。
日本は食の安全が世界一といわれてますけど、誇張抜きで、中国と同じくらい危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。ご丁寧に2つも投稿してくださり、ありがとうございます!確かに自分は一時期は食品添加物に気をつけていましたが、最近は気をつけてませんでした(ToT)色々生活を見直します。

お礼日時:2019/12/18 07:27

なぜ整体なんかに行くのかが不思議。


医学的知識のない無資格者ですよ。
とりあえず原因ににはいろいろな説があるわけだけど、少なくとも食品添加物が原因というのは余り聞かない。
それと特定の菌(麹とか)が有効だったというのも聞かない。
怪しげなサイトで「○○で治った」というのは多いけど、医学的な裏打ちがない。

過敏性腸症候群(IBS)ガイドQ&A
https://www.jsge.or.jp/guideline/disease/ibs_3.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。整体は過敏性腸症候群が治った人がいるとサイトに書いてて、藁にもすがる思いで行きました。
 色々説はありますが、未だに分かりませんね。サイトの添付ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 09:28

ガスが出るのは、糖質が、分解されてガスが出るので、


糖質を止める。断糖することで改善されますよ。
その代わりにエネルギー源として、高タンパク質、高脂質を摂取して、
ビタミンCやナイアシンは、サプリで摂取してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!