激凹みから立ち直る方法

英作文の添削をお願い致します。

自分の目標についての英作文を書く課題があり、添削をお願いしたいです。よ1文が少し長めになってしまったので宜しければ同じニュアンスの短い文をお教え下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

My goal is to become a professional drummer.
私の目標はプロのドラマーになることです。

I have two reasons.
理由は二つあります。

First, I make a living doing what you love.
1つ目は、好きなことをして生きていきたいからです。

Second, I want to tell people about how interesting durm goal.
2つ目は、ドラムの面白さを伝えたいからです。

I'll continue working hard towards my goals.
これからも自分の目標に向かって頑張ります。

A 回答 (1件)

二つ目の文まではOKです。

三つ目は、「〜したい」をwant、wishなどで表しましょう。
ここでは自分のことですから、総称人称(一般的な人)として使ったのかも知れませんが、youはIとしましょう。
→ First, I wish to make a living doing what I love. loveの後にand am good at (Iは省略).と続けると、得意なことでもあるとアピールできます。

四つ目は、後半が英語として成立していません。how interestingの後に主語+動詞を置きましょう。
→ Second, I want to show people how interesting playing the drums is.
講師ではなく奏者ですから、tellよりperformanceで示す=showがいいのではないでしょうか?
ドラムスの場合は複数で使いましょう。もし、スネアドラムでもマリンバでもティンパニでも……という場合はplaying percussion/drumです。
share withを使うとより英語らしいとして評価につながるのでしょうが、今の段階ではそこまで欲張る必要はないでしょう。

最後の文は、冒頭で単数だったgoalが複数になっているので、この際、単数で統一しましょう。そして表現を少し変えるのが英文を良く見せるコツです。
→ I'll continue working hard toward this goal of mine. (towardsも可です)
continueの後に動名詞を続けると、これまでもドラムで頑張ってきた、というニュアンスになります。
ですから、まだあまり経験がないのであれば、to workの方が無難です。

リクエストの中の「よ1文」となってしまった個所が分からなかったので、取りあえずのアドバイスになります。
文毎の長短は、あまり気にする必要はないと思います。
    • 0