アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急です(´TωT`)

明日、高校の授業で1分間スピーチがあります。
テーマが自由なので、もうすぐでクリスマスということもあって自分が最近見た映画のホームアローンをテーマにしようと思っています。

そこで質問なのですが、具体的に何を言えばいいと思いますか?(><) 1分で短い時間なので、あらすじを完結に言う→映画を見た感想を言う→面白いので是非見てみて下さい みたいな流れでいこうかと思ってるんですが変ですかね?なんせ人前で話すことが苦手なのでアドバイス下さい(´TωT`)

A 回答 (5件)

質問に書いてあることを喋れば一分でも足りないくらい。

    • good
    • 0

ホームアローンの話よりも、この「Gooに質問した話」をしたらどうですか。


質問した内容、回答を待つ気持ちする時の気持ち、そして集まった回答に対しての質問者の気持ち。
そしてネット質問に対する質問者の考え。こうした内容なら5分間スピーチでもできるのでは?
    • good
    • 0

主題を自分の中で決めてそれに対しての自分の考えを話せば1分はすぐに過ぎると思います。



魅力のあるスピーチを目指すなら
(今回は映画がテーマですから)

印象深いセリフを引用→セリフに対する背景、自分の意見・感想→映画の紹介(簡単に)

なんてどうでしょう?
印象に残り貴女がどんな考えをするかをアピール出来ますよ。

余裕があれば疑問符を投げかけるような節があると相手は興味を持って聞いてくれます。

社会人になるとそういった機会は沢山ありますので
自分の鉄板テーマを1つ持っておくのもおススメです。
    • good
    • 0

1分なら感想だけでもいいかと思います。

聞いた人が何か頭に残る言葉をいいましょう。兎に角、絶対面白い等を3回くらい繰り返すとか。
    • good
    • 0

>もうすぐでクリスマスということもあって自分が最近見た映画のホームアローンをテーマにしようと思っています。



あのね、何か話したいことがあるからそのテーマを選んだのでしょう?
自分の話したいことを話せばいいんですよ。

>なんせ人前で話すことが苦手なのでアドバイス下さい(´TωT`)

だから、その訓練、練習をするのが目的なのですよ。
最初っから得意な人なんていませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!