アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立がん研究センターは、日本で1、2位を争う、癌に関する専門の病院で、
医師などスタッフはみんな癌治療に大変詳しく、相当の技量と知識を持ったエリート医師のみが
所属している病院、、、だと思っているのですが、私のこの認識は合っていますでしょうか?
それとも、国立がん研究センターに所属する医師でも、こういう言い方は医師に対して
大変失礼ではありますが、玉石混淆だったりするのでしょうか?
選び抜かれた超エリートしか所属できない(医師でも簡単には所属することが出来ない)病院
というイメージがあるのですが、そうでもなかったりするのでしょうか?
(医師なら誰でも割と容易く所属することができたりするのでしょうか?)

A 回答 (2件)

難関かどうかはともかく、院長も含めて常勤医は一応公募制ですね。

なので病院が求める基準をクリアすれば採用されるということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何を議論したいのか詳細が不明ですが、例えば東大の先生は必ず他の大学の先生よりも優秀かというような質問と似ているかな。

世の中必ずしもそのように順列にはなっていないと思うのですが。専門によっては他の大学でもとても優秀な方がおられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。