アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻聴とか聞こえたことないのに統合失調症と診断されることって、あり得るんですか?

A 回答 (3件)

つまり、陽性症状が無いのに診断されるかという意味だと思うが、それはまずない。

    • good
    • 0

統合失調症の人は


幻聴を 幻聴だと 捉えられません。
本当に ご本人には聞こえているのですから。

だからこそ、病識も薄く 医師の介入が遅れて
周りに迷惑をかけてしまうし、ご本人も辛い立場に
立つし、だから 余計に混乱します。
    • good
    • 2

顔が統失顔なんじゃよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!