「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

市販の甘酒は甘酒麹発酵と酒粕発酵がありますが、飲用した場合にいずれも砂糖しょ糖として体内で吸収されますか?

A 回答 (3件)

甘酒の糖質は、かなり高いですよ、画像を送ります。

「甘酒に含まれる糖質は糖尿病の糖質にカウン」の回答画像2
    • good
    • 0

言うまでもないことだよ。


で、甘酒や酒粕は体に良い成分も多く含まれているので、糖尿病の心配がなければ飲んだほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

質問者さんは、糖質と糖分を混同しているようですが、この二つは全く別のものです。

 また、糖尿病の糖質、糖尿病ではない糖質と言うものはありません。 糖質はエネルギー源となる3大栄養素の一つです(あとの二つは、たんぱく質と脂質)。 糖質と消化されにくい食物繊維の総称が炭水化物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!