電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者向け電動歯ブラシ教えてください。

手磨きをずっとしてきましたが1日3回磨いても歯石?が残ったり。
そこで電動歯ブラシを使ってみようと思うのですがこれまではあの「ウィーーーン」っていう激しめが苦手で挫折。

弱め回転(巻込み)でおすすめのあれば教えてください!

ちなみに口が人より小さいです。

A 回答 (5件)

私はオランダ製からナショナルに変えました。

サイズが小さく雰囲気的に日本人向きです。
歯石は歯と歯肉の間に残るので半年に一回歯科医に行って取ってもらいます。
    • good
    • 0

否定意見ですいません。



電動歯ブラシは、手の不自由な方に作られたものが電動歯ブラシなのです。

私は、しっかりとご自身の手で磨いたほうが虫歯予防、歯周病予防になると思います。
磨いてる感があるので
    • good
    • 0

電動ブラシだけでは、歯間の歯垢は取り切れないみたいです。


先日、歯間ブラシを歯科ですすめられました。

私は、歯医者さんおススメの歯ブラシと、
回転式で無い電動ブラシと、歯間ブラシ2種類使って磨いています。
    • good
    • 0

既に回答が出ていますが、初心者だろうが慣れた人だろうがお奨めはブラウンの回転式。


超音波振動式は効率的ではないし、超音波振動式でも良いと言うのであれば、市販の普通の歯ブラシを装着できるモデルもあります。
    • good
    • 0

ブラウンのオーラルbのエントリーモデルは、小さめの丸い回転歯ブラシは上位と同じで、回転が弱めです。


https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp/products/ele …
それに慣れたら上位のモデルにすると良いと思います。
通常の歯ブラシと同じ形の電動よりも丸い歯ブラシの方が小さいので奥にも届きやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!