プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通預金に8000万円ほどあります。リスクが少なく1%ほどで回せるものはありますか?

A 回答 (8件)

ゴールド、プラチナ

    • good
    • 0

10年変動の個人向け国債を証券会社で買うと、0.4%程度の礼金が出るところがあります。


国債そのものの利子よりもこの礼金の方が金額が多いです。但し、証券会社はあれこれ営業をかけてくるので、嫌ならそれをきっぱり断ること。

あと、知識が必要ですが、株式投資の信用取引を利用して、手数料と金利を払って株主優待のみを取るという方法があります。
年間を通して、8,000万の資金を使えば、1%程度のリターンはほぼリスクなく可能です。「優待クロス」で検索すれば、あれこれ解説があると思います。

あとはREITか高配当株か海外債券といったところがありますが、いずれも値下がりリスクはあります。

私自身は現金を上記の優待を取る方法などで活用し、あとは小さい賃貸住宅からの家賃収入、分散させた日本株中心のポートフォリオ運用で、
ほぼ資金を3分割して長期運用しています。
この形はかなり値動きはあり、リスクはあります。
    • good
    • 1

リスクが少なく1%って結構な贅沢ですよ。


リスクを理解しているのであれば、株かFX、外貨預金が良いのかと。
私は株が好きで株に取り組んでいます。
株であれば、優良低位で高配当銘柄に投資しておけば、概ね損はしないです。
1%程度で良ければ、外貨預金が良いのかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/20 18:39

ワシに預けなさい。

「普通預金に8000万円ほどあります。リス」の回答画像5
    • good
    • 4

銀行で相談してみて。

    • good
    • 0

ソーシャルレンディング系がいいではないでしょうか。



なかには10%近い高利回りのものもありますが、
あえて1%程度の低利回りのものを選んでいけばかなりリスクは下げられると思います。

1%のような利回りがなければ、それでも比較的利回りが低いものに細かく分散していけば、
同じくリスクを下げることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーシャルランディングについて勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 18:44

ありません

    • good
    • 0

今の時代、リスクなしで1%なんてありません。


値下がりリスク覚悟なら高配当率の株という方法もありますが。
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/24712
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!