アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リハウスの業者についてですが、
三○や住○のような大手は、かえって高いと聞きました。
優良な横浜周辺の業者を探す方法、比較する方法はありますでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

友人・知人から情報(生の声)を得るのが一番です。



見知らぬ第三者の情報を信じるくらいなら、有名どころの(社会的信用のある)業者に頼んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

その辺の「リフォーム業者」は、責任能力が無いので、「お安い」。


ついでに、技術力もないので、「怖い」。

一番いいのは、住宅を建てた業者ですが、それ以外なら、
「地場の工務店」で、評判の良いところ。

CM流している業者やチラシを入れる業者は、信用できない。

地場にしっかり定着して、近所の評判も良ければ、比較的利幅も
低く、一生懸命やってくれると思います。

大手は「のれん」があるので、高いが、「逃げない」。
    • good
    • 0

最近利用した,信頼できる知人の話を信じることで優良な業者を探すくらいかな.



知らん人の口コミはあてにならない.また,会社よりも人に満足度が依存する.

だから時間が経っていると,良かった人が移動してたり退社してたり,下請けの良質だった会社が代替わりで変質してしまったりする.もちろん逆のこと(ダメ社員ダメ下請けが入れ替わり生まれ変わったかのように…)もある.
    • good
    • 1

耐震補強工事の質問も兼ねていた後質問に書きました。


読んでみてください。

>三○や住○のような大手は、かえって高いと聞きました。

「かえって」とはなんでしょうか?
むしろ「当然高い」なんですが・・・

業者に丸投げ、監理・管理費用+存分の予備費ですから。


また、「信用ある」という回答がありますが、怪しい部分はあります。
なにしろそこで施工する人間と近しい人間が今ここに書いてますから。

達者な話術の営業にかかれば、はじめの予算から知らず知らずに5割上乗せで工事終了。
そして現場ノウハウがない人間が、現場ノウハウの無い施工をチェックしてOKだという。
最高に残念な担当に当たればそういうもんです。

なのでゴタゴタを施主がネットで愚痴るわけです。
そして法務部沙汰にまで拗れれば、備忘録ブログは削除とかね。

ただしこれらは「三○や住○のような大手」に限ったことではないです。
    • good
    • 1

でも信用あるよ


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!