プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンクレジットカードなどの支払をイオン銀行口座引落にした場合、イオンポイントは付きますか?

イオンクレジットで物を買った際ははポイントがつきますが、イオンクレジットの引落をイオン銀行で支払ったり、PayPayのチャージをイオン銀行口座振替で行った際などはイオンポイントはつくのでしょうか?、

A 回答 (3件)

イオンポイントという名前のポイントはありません。

イオンカード、もしくは、イオンカード以外のクレジットカードの支払いをイオン銀行引き落としにした場合に、いかなるポイントもつきません。

PayPayのチャージをイオン銀行引き落としにした場合に、いかなるポイントもつきません。

リンク先の「公共料金・国民年金保険料の口座振替でWAONポイントプレゼント!」と書いてある公共料金をイオン銀行の引き落としにすると、引き落とし一件につきWAONポイントが5ポイントつきます。ポイント付与はイオンカードセレクトの所持が条件です。(イオンカードではダメです)
https://www.aeonbank.co.jp/payment/account_trans …

イオンカードセレクトでWAONにオートチャージすると、チャージ代金はイオン銀行口座からの引き落としになります。この場合、200円につき1ポイントのWAONポイントがつきます。(イオンカードではダメです)
    • 0

イオンカードでつくポイントは複数あるので、何を貯めたいのか、はっきりしないと答えられません。

商品などにボーナス特典であらかじめ付くのが「ときめきラッキーポイント」。
クレジットカード利用額に対して付くのが「ときめきポイント」。
(WAON付きイオンカードでは)電子マネーWAON利用時に付くのが「電子マネー WAON ポイント」。
電子マネーWAON支払い以外で、WAON POINT 加盟店での支払いで付くのが「WAON POINT」。
イオン銀行の各種サービス(口座振替、WAONオートチャージ、給与受取など)に付くのは「電子マネー WAON ポイント」。

割と複雑な性質の違うポイントが貯まるという、その区別が付いてないと貯めても使うことができません。

イオンカードは提携カードを含めたくさんの種類があるので、あなたが所持するイオンクレジットカードの種類を
はっきり書かないと、その質問には答えられません。

また、イオン銀行は自ら「イオンカードセレクト」という「キャッシュカード+クレジットカード+WAON付き」
を発行しているので、イオン銀行の特典の多くは電子マネーWAONポイントに集約しており、利用手数料などの
一部をイオンカードセレクトの 電子マネーWAON ポイントに割り戻すという手法がほとんどです。
    • 0

イオンクレジットの場合、ポイントを確保するなら、イオン銀行が発行する「イオンカードセレクト」にする必要があります。

詳細は、№2さんが記載しておりますので、省略。小生、当初イオンクレジットカードを使用していましたが、イオン銀行の「セレクトカード」にしてから、ポイント倍々増です。
 「ときめき」だとか「ラッキー」だとか様々ありますが、最終的に電子マネーのWAONに集約できますので、問題ありません。
 特に近くにイオン(ショッピングモール、スーパー、アウトレット、マイバスケット等)があり、通常利用するのであれば、必携のカードだと思います。
    • 0