アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30・40代で「貯金ゼロ」の人は23.1%、貯蓄額100万円以下は6割


貯金て、いくらから貯金って言えるんですかね?w

後、貯金0が23%て
毎月の生活が精一杯って事です?

A 回答 (3件)

そりゃ、10万でも20万でも貯金は貯金でしょ。



>後、貯金0が23%て毎月の生活が精一杯って事です?
⇒そうです。その通りだと思います。それだけ格差が広がっているってことだと思います。
    • good
    • 2

私はガチで貯金ゼロですが何か。


私の親は資産家のわりに子供にびた一文使わないひとですが(本当に制服買ってもらえなくておさがりでした)うちの親によると「100万以下はお金じゃない」そうです。
なので私のボーナスの金額とか恥ずかしいらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自身の親も年収2000万程のエリート1家ですが

一切、学費以外出さない方針でした

無駄な物も一切買わない

お礼日時:2019/12/22 23:20

貯金て、いくらから貯金って言えるんですかね?


 ↑
米国では、預貯金額が30万未満だと
預かり料を取る銀行があります。

だから、ワタシの勝手な定義で
30万以上。



後、貯金0が23%て
毎月の生活が精一杯って事です?
 ↑
あるだけ使ったしまう、という
ことでしょうね。
要するに分不相応な生活をしているのです。

この豊かな日本で、金に困ったなんてのは
ほとんどがそれです。

ちなみに、貧困家庭のゴミは、酒と
タバコが多いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!