プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸アパートで3階建てのアパートで3階に住もうとしているのですが上り下りなどめんどくさく不便ですか?
室内に階段があるタイプで玄関開けたら階段がある感じです

室内階段住みの経験者の方感想教えてください

A 回答 (6件)

>室内に階段があるタイプで玄関開けたら階段がある感じです


ということは、あなたの部屋専用の階段って事ですか?向かいにも別の部屋がないんだ
    • good
    • 0

音が気にならないし、


ちょうどいい運動にはなりますね。
ただ階段部分も塞いである場合、たまにカラスが入ってきて、怖いです!
    • good
    • 1

3階に住んだことがあります。


あなたが若いなら大丈夫だと思いますよ。

トイレの水の流れも特に問題無いです。
同じマンションでも、4階の人は、トイレの水の流れが悪いと言っていました。
    • good
    • 1

エレベーターなしなら引っ越しは面倒でしょう。


料金も上がると思います。
地震の際の揺れは上に行くほど大きくなります。

あとはあなたの脚力次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引越しなどは友人に協力してもらいます今度内見行ってみます

お礼日時:2019/12/23 19:17

若い内は、気にする階段数ではないでしょう。


むしろ3階のほうが、上階騒音が無い、
夏には蚊が上ってこない、窓全開で風入れが可能、クーラー不要。
ただ、水道の出が悪い、雨漏りがする、かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間あるときに内見行ってみようと思います!

お礼日時:2019/12/23 19:17

忘れ物を取りに戻る時とか、疲れて帰ってきた時なんかには絶妙に面倒くさい階数ですね。


もうちょっと高いとエレベーターがあったりしますが、3階建てだとまず無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね3階に住んだことないのでどうなのかなって気がしています

お礼日時:2019/12/23 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています