プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引き続き、新型フィットとヤリスのどちらを購入するか検討していますが
ブラインドスポットモニタ(BSM)というものが
ヤリスには付いていてフィットには付いていないようです。
この機能は必要なものでしょうか?実際に使ったことがないのでわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

うちのクルマにも類似の機能が付いてます。


まぁあれです、複数車線の道路での車線変更時など、隣車線で自車近くを走行中のクルマの有り無しを確認するには便利な機能ですよ。
振り返って確認する手間をある程度軽減してくれます^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/29 07:23

私の車にも同じような機能がついています。

もちろん無くても運転はできますが、あったらとても安心な装備のひとつです。

ホンダはブラインドスポットインフォメーションという名前でこの機能を提供していますが、新型フィットにはないんですね。
https://www.honda.co.jp/tech/auto/safety/blind-s …

それとは別に、純正ナビのオプションとして、リアカメラを使った後方死角サポート機能が提供されているようです。
https://e-nenpi.com/article/detail/328855
    • good
    • 0

安全装備ですから、なくても走れはしますが、あるに越したことはないです。


あなたが高齢ならぜひとも付けた方がいい機能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!