プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事柄 電子レンジの周りで仕事しています
というのも 常に 電子レンジが周っている状態です
電子レンジとの距離50㎝くらい  そして  1時間に30分は レンジが周っている トータルして8時間勤務ですから 1日 4時間は50㎝の位置にいる これって健康に問題ありますか? 検索してもわからない 長年の疑問 解決したいです 誰か教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追加の質問失礼します。妊婦は電子レンジの前に立つな という事を聞いたこともありますがこれも問題なしでしょうか?それから、電磁場(マイクロ波)は良しとして 有害な放射能みたいなものは 電子レンジからは出ていないのでしょうか? 
    わずかでも被ばく ということもないのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/24 12:56

A 回答 (4件)

全く問題ない。

    • good
    • 0

長期に渡る体への影響はよくわかりませんが、電子レンジからの電磁波は前面が強く次に横面、背面が少なく、また距離が離れれば少なくなるようですので、気にされているなら電子レンジの向きを変えるか場所を移動したほうがいいですね。



Googleで「電子レンジ 電磁波 影響」で、出てきます。
    • good
    • 1

大丈夫です



何か あったとしても あなたなので 回答者には安全
    • good
    • 0

大丈夫です。



私はかつて工業用のマイクロ波加熱装置(電子レンジを巨大化したようなもの)で加熱実験などをやってきたことがあります。当時はマイクロ波(電磁波)の漏洩防止などまったくやっていなかって、体に大量のマイクロ波を浴びて温められましたが、何の支障も傷害も出ていません。

いまの電子レンジはマイクロ波(電磁波)の漏洩防止がされていて、(僅かに漏れてはいるのでしょうが)まったく心配いりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!