プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は頼んだ事がありますが、確か2日に半額の1万円のを買いましたw
まぁぷち贅沢ですね。

A 回答 (5件)

食べたいものをスーパーで単品で買ってきて、家で盛り付けるだけです。


食べる期間と言ってもせいぜい2、3日程度なので、それで十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。高いおせちよりも、好きなものを。
ありがとう

お礼日時:2019/12/26 08:22

正月ですから、多少背伸びしたご馳走も・・・よかよか。


私も先日お節を注文し、プチ贅沢でお正月を迎えたいと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですねー。楽しみですね。

お礼日時:2019/12/26 08:23

お節は食べないので・・


プチ贅沢、よいと思います(*^-^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お節は食べないのですか。ま、私もロブスター千円とか、刺し身とかですね。
ありがとう

お礼日時:2019/12/26 08:24

毎年9品、雑煮を入れて10品を作っていましたが、今年は黒豆と栗きんとんは買おうと思い、ストックとして買っています。


後は、私の好きなものをふんだんに使ったモノばかりなので、今年も楽しんで作ろうと思います。
食材一つ一つを、値の張る物にしているので、それが贅沢と言えば贅沢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本格派ですね、凄い。黒豆と栗きんとんまで今まで作ってたとは。三が日は台所に立たないで済んだ事を祈ります。
食材一つ一つを、値の張る物にしている・・って贅沢過ぎ、食べれる方も羨ましい。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/26 10:30

おせち・・・買ったことが無いです。



一度、注文しようと思ったのですが、私も家族も、「食べられない&食べないであろう」ものが多く入っていて、結局、注文しませんでした。

毎年、紅白なます、筑前煮、黒豆など、あとお雑煮を作ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。好き嫌いを選べればまだしも、縁起物としての意味からもあるので。
お雑煮、忘れてましたわw 餅買って来よう。
ありがとう

お礼日時:2019/12/26 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!