プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

器用には自信がありますが、日々安い適当な材料で料理が上手くなりたいのです。
面倒なのは忙しい事もあり避けたいのですが、料理教室に通うと美味く作れるようになるかな?と質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

なりますよ!



前行ってましたが男性けっこういましたよ。

最初は軽い気持ちではじめて、料理の専門学校行ってしまった男性を知っています。
教室とは違うと言ってましたが、男性はすごくはまる人いるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。有難う御座います。
私は何故か料理に対するセンスがなく、美味くないなと思ったものに「これを入れれば美味くなる」と、しかし何度も失敗します・・自分は料理は無理だなと、でも美味しいものを食べたいし、不味いものしか無かったら空腹で過ごす人間です。こんな私でも料理のセンスは治るのですか。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/27 20:47

こんばんは。


自分は料理教室に通ってませんでしたが、レシピ通りに忠実に作ればそれなりに美味しい料理ができますよ。※難しい料理はできませんでしたが※

器用には自信があおりであるなら、それこそネットの情報だけでも上手くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
器用さは一度そのような所に行ったら、もの凄く驚かれた程です・・エンジニアなので。
ネットはいつも見てますし、料理番組もしっかりと見てるのですが・・
問題は料理センスかと。これは治らない・・エンジニアの頭では・・と真剣に悩んでます。
レシピ通り・・一度料理教室に行って見ます。でも料理教室もピンきりかと・・

お礼日時:2019/12/27 21:00

醤油、みりん、砂糖、酒。


まずは、これだけ覚えてください。
これだけで、十分美味しい料理作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応覚えてる積りですが・・例えば、鳥や豚、更には魚の臭みは完全に消してます。
で、砂糖は胸焼けと冷えになりますので、てんさい糖を使ってます。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!