アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。この時期に、遊びたい男の子もいなく
周りは結婚したり新婚だったりで
とっても焦り辛くしんどくなります。
その時は1人の時間は大事だと思いますか?
それとも友人とあったり1人でカフェしたりする方がいいですか?
私は恋愛依存なので、毎日連絡したりあったりしてたのでいなくなると寂しくなります。
でも、いつもこうなんですが
誰かしらはいてたんですが、
誰もいなくなってしまいました。。
どうしたら恋愛依存とか卒業できますか?

A 回答 (5件)

結婚したらなくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く結婚したいです

お礼日時:2020/01/02 12:30

私も失恋中です。


今まで誰かしらいたので
ぽっかり穴が開いた気分です。
一人の時間も大事かと思いますね。
自分磨きみたいな意味合いで。
時が解決してくれることもあると思います。
また友人等と出かけたり話したりは、
とても良いと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/02 12:30

男性が、ゲーム、アニメ、マンガや音楽とかに夢中になっていることがあります。


「これ無しでは、俺は生きていけない」って思っていたりします。
「今月末のコミケにも絶対に行く!!」って会場に向かった人も多いでしょう。

そういう方たちがコミケというか、そういう熱中している趣味を卒業できますか?っていう質問に似ていますね。

1.飽きたとき。
2.別に新しい興味が出たものができたとき。
3.自分の生きている環境が大きく変わったとき(新学した、就職した、結婚した・・・)

ま、こんな感じではないでしょうか?
私もずっと好きだったアニメがあったんですけど、本放送が終了して、しばらく経って、それらの作品のムックなどを整理していたとき、急に熱が下がった感じがしました。

それ以降、毎回行っていたコミケに行くことも無くなってしまいましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/02 12:31

年齢が来れば恋愛依存も何も、言っても無駄になります


そこまであと何年あるか分かりませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/02 12:31

あるwebに、次のようなことが書いてありました。


  ~~~~~    ~~~~~~    ~~~~~
恋愛依存症とは
恋愛依存症とは恋人や恋愛そのものにのめり込んでしまい、頼り切ってしまうだけではなく異常な執着心を持ってしまう状態を指しています。
わかりやすく言えば「恋愛なしでは生きられない」状態で、自分ではどうすることもできないほど依存してしまう状態だと言います。
  ~~~~~    ~~~~~~    ~~~~~
たぶん、1結婚してしまう、2性的被害にあう 3アラフォーになる 4恋愛や恋人以上に強い関心事が出現する などで、恋愛依存症は消えて行くと思います。

周りの人は(1結婚してしまう)で恋愛依存から離脱出来た可能性が高いです。
(3アラフォーになる)のを待っている気にはなれないのであれば、(4恋愛や恋人以上に強い関心事が出現する)のを受身に待つのではなくて、(4'恋愛や恋人以上に強い関心事を自分で作り出す)のが良いかもしれません。
男を捜すとか、男を相手に何かするとかだと、恋愛依存を再発する危険が高いので、主として女相手にしたブロガーを目指して頑張るとか、ユーチューバーを目指す、ペットを飼う、海外でのボランティア活動に参加する、マツコの知らない世界に取り上げてもらえるように何かに集中してみる、なども方法の一つです。
なにをしている方なのかが分かりませんが、仕事で稼いでいるならば仕事の腕を上げるとか、職場でボスになるのを目指すとか、職場での自分の存在を何か際立たせることに気を向けるのも方法です。 
守銭奴というか金儲け、蓄財に懸命になっても、恋愛依存は消えると思います。
(2性的被害にあう)のは、恋愛依存は消えても、PTSDのような後遺症を抱えてしまう危険もあるので、そのような方法はやらない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/02 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!